『業務スーパー』という名のスーパーマーケットが熱い!

・業務スーパーでの買い物

皆さん、『業務スーパー』という名前のスーパーマーケットがご近所に在りますか? 私は、自転車で30分程の距離に2店舗あります。現在、急速に店舗数を拡大しているお店ですので、近くには無くとも、名前だけは聞いた事があるのではないでしょうか。テレビでもたまに、ネタにされている事があるようです。

『業務』と記載がありますが、一般の方々も問題なく利用できるスーパーマーケットです。コストコのような会員制ではありません。ただ、名前の通り、業務で利用するような特大サイズの商品や、食べ物が目立ちます。

・プライベートブランドの強み

プライペートブランドが充実していて、その製造過程のコストをカットしている事から、激安商品が店頭に並んでいます。中でも私が好きなのは、牛乳パック型に入った水羊羹です。1リットルパックに入って195円(税抜)です。
IMG_4642
▲これが1kgの水羊羹です。ボリューム満点です。

文脈からだけでは、わかりづらいかと思いますが、本当に1リットルパックに羊羹がカットもされず入っています。開け方も、牛乳パックを開けるように、双方の口を開けて取り出します。口当たりも良く、程よい甘さでついつい食べ過ぎてしまいます。この1リットルパックも、スイーツシリーズ化していて、杏仁豆腐、プリン、コーヒーゼリー、レアチーズなどの商品があります。但し、人気のある商品は早く売れ切れる事もありますので、要注意です。
あと、豆腐パックの様な入れ物に入った人気商品、リッチチーズケーキと、リッチショコラケーキもあり、私は、リッチチーズケーキが好みです。双方共にネットリとした濃厚な食感が良く、幾らでもパクパク行けてしまう味なので、食べ過ぎ注意です。
IMG_5226_02
▲これが、リッチチーズケーキのパッケージ表面です。ホント、お豆腐みたいなパッケージです。
IMG_5147
▲こちらが、リッチショコラケーキです。店頭では、冷凍販売されています。ネットリとした食感が癖になります。

他にも、冷凍食品を中心に、格安な商品を揃えています。私は、5袋パックされた甘口レトルトカレー(こちらは常温販売です)を購入して、別の店で購入した『レトルトカレーをさらに美味しくする粉(チーズ・ガーリック)』を振り掛けて食べるのが私の好みです。カレーは、味の好みが別れるかも知れません。

他にオススメできるのが、冷凍の讃岐うどん。5パック、10パックのもが販売されていますが、1玉当たりの価格が26円程です。深夜、お腹が空いた時に、簡単な調理で利用するのも良いでしょう。レンジで温め、生卵を投入し、醤油をさして釜玉うどんとして食べるのが私は好きです。但し、1袋単位で包装されていませんので、管理に注意が必要ですが、こちらもお得感満載です。

また、冷凍ではなく、焼きそばや、うどんなどの生麺も1食19円程で購入出来ます。私は、焼きそばをよく購入しますが、調味料は別途入っていないので、他所で購入した創味シャンタン(中華調味料)を使って塩焼きそば風にして炒めて食べています。比較的、もちもちした食感で、美味しいですヨ。

私が必ず買って帰る商品はコチラ。

・やきそば(1袋19円税別)パック3〜5袋程
・豚骨インスタント袋麺(5袋入り)
・リッチショコラケーキまたはリッチチーズケーキ
・1リットルパック 水羊羹または杏仁豆腐
・冷凍ハッシュドポテト(お金に余裕があれば)

私は、フライドポテトの類が好物なのですが、業務スーパーにも数種類の冷凍フライドポテトが販売されていて、オーソドックスなスティック型や、ジグザグに切った冷凍フライドポテト等が販売されています。私は、程よい塩加減の冷凍ハッシュドポテトが好きで、頻繁に購入しています。

生鮮食料品は、あまり注目して見ていないのですが、不揃いな野菜など、通常のスーパーマーケットには並ばない様な規格外の野菜なども、特価で売っているようです。

近所に店舗が無いケースもあるかとは思いますが、店舗も徐々に増えているようなので、近くの方は、利用してみるのも良いのかも知れませんね。

では、今日はこの辺で。

2016年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする