最近の雑誌付録が凄い!

もう、メッキリ寒くなってきましたね。ユニクロで購入したウルトラダウンジャケットの出番がやってきました。でも、同じジャケットを着ている人がいると、ちょっと気まずい気分になってしまいますね;-)
でも、あの「くるくるくるくる……」と纏めて添付している袋に入れられるのは便利ですね。去年、極端に寒い日には、ウルトラダウンジャケットの上にダウンジャケットを重ね着する事もありました。外出時に急に冷えだした時になど、さっと袋から出して利用できるのは便利ですよね。

さて、最近、久しく雑誌の類を購入しておりませんが、先日、書店に入ってファッション雑誌などを見ていたら、本には軒並み、何かしら付録がついていました。昔は、子供騙しのような付録が多かったのですが、アパレルブランドとコラボレーションした付録が添付していたりと、もはや付録がメインで本がオマケなんじゃないかと思う事も多々あります。

先日、youtubeを見ていた際に、『Mono Max』という雑誌広告が入りまして、付録が豪華だったので、試しに買ってみようかと思い、ヨドバシカメラの通販で注文しました。朝注文して夜届くってのは、相変わらずヨドバシすげぇな! と思ってしまいます。本の購入でも、ポイントが付きますし、至れり尽くせりですね。
20161118_01
▲Mono Max 12月号880円

すみません、話が少し逸れました。失礼ながら、付録に先ず興味が行ってしまいました。私なんかの年齢ですと、学生時代に一時期流行った『ハンティングワールド』とのコラボグッズが添付されていましました。『システムケース』という名称が付けられています。型押しは本革という拘りが。
20161118_02
▲表面。写真写りが悪くて恐縮ですが、シッカリとした作りです。革製の型押しにには、お馴染みの仔象が。

とても、雑誌の付録とは思えない程、凝っていて、豪華です。カードホルダーも豊富に備えていますし、札入れ、小銭入れに適したポケット、A6サイズのメモ帳がジャストフィットなポケットもあります。
20161118_03
▲何もいれていない状態で開いたところ。

一番、私が気に入った点は、背面のポケットにNexus7(2013)が丁度よく入る事です。雑誌には「iPad miniがラクラク収納!」と記載されていましたが、Nexus7も入ります。私は、Nexus7には薄いボアが付いたフォルダーに収納をして利用していますが、そのフォルダー込みで入れられる事も出来ました。裸だと少しだけユルいですね。
20161118_04
▲Macminiを入れるのを意識したポケットのようですが、手持ちのNexus7(2013)も収まりました:-)

こういう収納ケースを見ていると、なんだかワクワクしてきますよね。最早、付録の域を越しています。
20161118_05
▲手持ちのモノを仮に入れてみました。画面左から、現役引退したiPhone4S、小銭、A6サイズのキャンパスノート、ボールペン、タブレット用ケーブル、メッシュのネットポケットにはエネループ。それに背面にNexus7を入れても、ボタンは閉じられます。2段階のボタンが付いていますので、収納物が厚めになった際には、ボタンをずらして留められる仕様になっています。

ビジネスマンは、カバンに収納しておけば、結構重宝するのではないでしょうか。財布との併用する場合は、収納をレベル分けをして、頻度が低いカードは、このシステムケースに入れて利用するのも良いのかも知れません。勿論、利用方法によっては、メインでも十分活躍できるでしょう。チョットしたランチに出かける際に、メインのカバンは会社内に置いておいて、片手で持てるサイズの、システムケースを持って出かけるのも良さそうですね。

本の内容も、非常に面白いので、気になった方は、書店で購入されてみては如何でしょうか。

次号は、BEAMSとのコラボートートバックだそうです。興味がある方は、是非。

※判断に迷いましたが、文房具のカテゴリーに配分させて頂きました。

2016年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする