今年を振り返って。

大分、外気が冷えてきましたね。東京はさほど寒くはありませんが、最高気温がマイナス値になる地域もあるようです。東京は恵まれているのでしょうか。

さて、今回は当ブログの一年に付いて少々書かせて頂きます。

今年の7月から運営しております、当ブログですが、一番の閲覧数が高かったのは、百均のA4プラケースとニトリのカラーボックスを利用した記事がトップでした。(プロフィールと準備に関する記事を除く)

一番最初にアップした事も影響しているかと思いますが、アクセスログを見ても、一番高い位置にありました。実のところ、最初にアップしたこの記事も、手短にあった面白い要素を含んだものの中で、一番魅力がある記事を先ずアップしようかと思い、記載した物でした。スタートが肝心かなと:-)

次に人気のあった記事は、ヘッドが回転するホッチキス(ステープラー)の記事です。やはり、文房具と百均のコンテンツは強いですね。皆さん、ご興味があるのでしょうか。もっと解りやすい写真を用いれば良かったかな? とも、思いましたが、今後、他の百均店で購入したヘッド回転型ホッチキスの話も記事でアップしたいと考えておりますので、そこで詳細な写真も加えていきたいと思っております。

あとは、その他の百均グッズのコンテンツも多くのアクセスを頂きました。「安かろう悪かろう」なアイテムを避け、使えるグッズだけを記事にしたつもりです。今後も、面白い物、特に百均に並ぶ文房具の類を重点的に記事にしていければと思っております。

また、大きな目で見ると、健康に関するものや、ポジティブな方向へ進む話題にアクセスが集中しているようにも思いました。

当ブログは、毎週金曜日更新では御座いましたが、三日坊主になることもなく、約半年続ける事ができました。今後も、皆さんに役に立つ情報や、面白い話題をご提供できるよう、試行錯誤して行きたいと思いますので、何卒宜しくお付き合いお願い申し上げます。

と、いう事で、本日の記事には、写真がありません;-(
年末らしい写真でも掲載しようかと思ったのですが、何も思い浮かばず……で。

どうぞ、お風呂あがりなどで、身体を冷やして、風邪などにならないよう、お気をつけ下さいね。では、良いお年を。

2016年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする