値下げされたニトリのデスクワゴンがイイ感じ。

こんばんは。最近、ローソンストア100にて販売されているニンニク炒飯(冷凍食品)にハマっている、前チャック開魔王(仮)でございます。

先日、故障したPC2台と液晶モニターを処分したため、PCを置いていた場所に空きができたので、前々から欲しかった『デスクワゴン』をニトリで購入しました。値下げをしたという情報も手伝い、購入する事に“お金以外”の迷いは有りませんでした。

幸いな事に、自転車で行ける距離にニトリがありまして、2回程、実物を見てきました。2回目は、当ブログ毎度お馴染みの、百均で販売されているA4プラケースを持参し、店員さんのOKを貰って、デスクワゴン下段の引き出しにA4プラケースが挿入できるかを確かめたところ、横幅はジャストフィット! この時点で、買う気は満々の方向へ進みました。しかし、お金の問題もあって、数ヶ月貯めてから購入しようか迷いましたが、PCデスク周りにある文房具などが整理できればと思い、ビシっとカードで支払いました。

▲組み立てるという程の重作業ではなく、ドライバーがあれば簡単に組み立てられます。その風景を写真に撮っておくべくだった:-(

それで、気になるA4プラケースですが、下段に10個入りました。10個入れると結構余裕がなくパツパツになってしまい、取り出しにくくなりますが、ノッチの部分を爪で持ち上げるようにすると、上手く取り出せます。しかし、重いものだと、指や爪を痛める可能性があるので、もし、導入される際には、重いものに、お気をつください。

▲このA4ケースにも、以前紹介したQRコードを貼る事を実行しようと思っています。写真では1つだけですが:-)

また。このデスクワゴンは、右上の鍵を掛けることによって、全部の引き出しにロックが掛かります。当初は、上段だけロックが掛かると思っていましたが、嬉しい誤算でした。

▲ワゴン本体(上段、中段)です。毎度、モザイク処理をしているのは汚部屋のためです。先日、思いっきりカレーカップヌードルのスープを溢しました。新しい絨毯欲しい;-(

なお、ロックを掛ける鍵は2つだけ付いていますので、管理は気をつける必要があるかも知れません。一つをワゴンの中に入れてロックし、一つを紛失してしまうと詰んでしまいます;-(

あと、主に上段、中段の引き出し用に適した、ペンや小さな文房具を載せるトレーが付いています。私は、デスクの既存アイテムを全部いれてしまったので、写真では非常に窮屈な状態ではありますが、かなり重宝します。トレーは取り外しは可能、位置も自由に動かせ、約数センチ下部に空きが出来ます。2段目引き出し用に別途トレーを売ってくれないかなぁ……。

さて、気になる価格は、商品名『ワゴン幅40cm(アンBK)』で9,990円(税別)10,789円(税込)との事。これに別途送料が掛かります。買うからには、お値段以上に使いこなしちゃいましょう!

また、店頭で注文した商品と、Webで注文する際には、同じ商品でも送料に差が出る場合がありますので、ご注意下さい。私は、この商品を店頭で購入したため、送料を別途プラスされてしまいました。Web店舗(通販)だと送料500円だったのに……。店員さんに「Web店舗だと送料500円となっていますが?」という旨の問い合わせをしたところ、人件費だというレスを貰いました。その辺は、企業努力して欲しいナァと思います。物が良いだけに。;-(

取り敢えず、デスク上の文房具が上段に全て入り、下段にA4プラケースが挿入出来ただけでも、良かったです。中段はA4のペーパー置き場にしています。ちょっとスペースを無駄に使っているので、何か整理できればイイなぁ……と思っています。

ニトリは、良いものが安く手に入るので、重宝しています。春から新生活を行う方は、ニトリでアイテムを統一してみては如何でしょうか?

では、花粉症と戦う前チャック開魔王(仮)でした。また、来週お目にかかります。

2017年3月
« 2月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする