ペヤングの『やきそば背脂MAX』を食べてみた。

一週間のご無沙汰で御座います。

最近、何かと話題のペヤングのインスタント焼きそばですが、『やきそば背脂MAX』を買って食べてみました。

早速、お湯を沸かし、かやくを投入して、熱湯を注いでみました。

▲パッケージも個性的です。

キッチンタイマーを3分に設定して、他の作業を行っているとアッという間に、時間が経ちますね。

▲中身は、麺と、かやくとタレの2袋です。

上蓋から、湯切り専用の蓋を開け、不要になったお湯を処分し、ソース投入。最初は、醤油ダレのようなソースが流れてきますが、後半から、油分が大量に出てきます。


▲最初は、タレがメインと思いきや……


▲油の量は結構あります。

背脂MAXについては、焼きそばというか、油そばと言った方が良いのかも知れません。均等に混ぜないと、食べ終わる頃に麺が油でギトギトになりますので、要注意ですね。


▲均等にかき混ぜて、完成です。

味は悪くないのですが、油分が多いため、抵抗がある方は、要注意でしょう。私は、結構好みの味付けに感じました。

食べ終わった、底には、油が少し溜まっていましたので、総合的に観ても、名前の通り背脂がMAXですね。

ペヤングのMAXシリーズは、全てをコンプリートしていないのですが、やはりニンニクMAXが好みですね。また、一般の店頭で買えるようになればイイなぁと思います。ドン・キホーテで売っている時に、買い貯めしておけば良かった;-(

様々なフレーバーを揃えながら、廉価版の『ペヨング』を発売したり、話題性に欠けないペヤングですが、これからも新しい味の開発に期待したいと思います。

ご馳走様でした。

ただ、個人的に心配な事があり、先日の血液検査の結果、中性脂肪の値がヤバい事になっていたので、暫くは揚げ物や、油分を多く含むものは避け、DHA/EPAサプリメントを飲みながら、体調を整えようかと思います。最近、身体が鉛の様に重いのは、このせいなのでしょうか……;-(
一ヶ月、規則正しい生活と食事制限をして、再度血液検査を行おうかと思い『ヘルシア緑茶a』をヨドバシで箱買いしました。さて……。

腹八分目、適度な運動、DHAサプリ、ヘルシア……数え役満で体重マイナス10kgを目指します。

では、また来週にお逢いできれば幸いです。

2017年5月
« 3月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする