マイクポップコーン めんつゆ味を食す。

一週間ぶりのご無沙汰で御座います。もう今年も後半戦に突入ですねぇ;-)

皆さん、“間食”や“おやつ”という習慣はありますか? 私は、ついついスナック菓子を食べてしまう事が多々あります。代謝の良いお子さんなら良いのかも知れませんが、この歳になると、あんまり良い事では無いように思えますけれど、ついつい……。

先日、地元のスーパーマーケットで安売りされている菓子を選別していたところ、ネットでも見かけたフリトレーの『マイクポップコーン めんつゆ味』が売っていました。調べたところ、6月26日発売だったようです。

▲パッケージには「めんつゆ」の文字と、お馴染みの瓶が掲載されています。

55円(税別)という比較的安価で販売されていたので、買ってみました。

異色と思えるコラボですが、何故ヤマキのめんつゆとコラボ? と、思ってしまいますが、近年の風潮として、色々な垣根を越えたフレーバーを発売する事が多いので、まぁ、それもアリなのかなぁ……なんで思います。なんだか、近年のペヤングの焼きそばを思い出してしまいますね:-p

ポップコーンというと、昔は塩味が定番で、近年ではバター味、最近ではキャラメル味など、色々なフレーバーが現れていますが、早速食べてみました。

▲中身はこんな感じです。不思議とポップコーンの匂いしかほぼしません。

一口食べてみると……確かに、和なテイスト。「そばつゆ味だよ」と言えば、「あ、そういえばそうかも」と思うレベルで、普通に醤油系の味で、美味しいです。少し、香ばしさも感じますね。炭酸飲料とよくマッチしそうです。

▲自宅の冷蔵庫にも、ヤマキのめんつゆがありました。麺類意外にも、色々な料理に使えて重宝するんですよね〜。

私は、口の中に残る、ポップコーンの独特の皮のようなモノが苦手で、自分からは進んで食べないのですが、あまり気にせず食べれました。

そろそろ、そうめんや、蕎麦を食べたくなる季節ですね。食べ比べてみるのも良いかも?

このポップコーンは、食べ始めると、結構あと引きますよ:-)

よし、食べた分、運動して消費しなきゃ……;-)

では、また来週お目にかかりましょう。

2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする