アラフォー世代の男性顔ケア

一週間ぶりのご無沙汰です。

最近は、もうドップリとアラフォー生活に浸かっておりますが、やはり気になってくるのが、顔のハリやシミ。これから、何も手入れをしなければ、どんどん肌が老いていくると思ったので、俳優の浅野忠信さんがCFに登場する商品『LUCIDO Q10』の乳液を買って、風呂上がりや洗顔後に塗っています。


▲パッケージは剥いでしまいましたが、これが中身です。

普段は、スキンケアなどを行わず、フェイスウォッシュシートで、肌のテカりを落としたりして、爽快感を得ていたのですが、この乳液を塗った場合、サッパリ感を得られるようなものではなく、逆に、肌に染み込みような、しっとり・モッチリ感を得られるような品物でした。

100円玉くらいの大きさの乳液を手に垂らし、手で広めてから、顔をマッサージするように塗り込むといった感じで、公式サイトにも、その方法が掲載されています。よく「隠れシミ」という言葉も聴きますが、これを抑制し、目立たなくしてくれればイイなぁ〜と、思っています。商品のwebページには「メラニンの生成を抑えシミを防ぐ」と謳っていますね。ただ、自分が二人いる訳でもないので、歳を重ねた歳、「使用前、使用後」というのは比較が出来ず、解りませんが、いつまでも若々しくいたいので、このようなスキンケアも、今頃から開始するのも大事なのかなぁ? と、感じています。

最初、顔に乳液を染み込ませる際、手のベトベト感に抵抗を感じてしまいますが、その場合には、余った分を首回りにも擦り込むことによって、ある程度緩和する事ができますので、いいかな? っていう具合です。なので、100円玉より少し小さく、50円玉位の大きさを手に採って、私は利用しています。一日の利用上限はないそうですので、1日朝の洗顔後、夜の風呂上がり後に使って行こうと思います。

最近は、徹夜もキツい歳になってきましたが、健康的な生活を行い、“老い”を少しでも遅らせればいいなぁ……と、思う今日この頃です。

では、また来週お目にかかりましょう。

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする