百均大好き⑪ ダイソーのUSB接続LEDライトのその後

一週間ぶりのご無沙汰です。

当ブログでも、沢山のアクセスを頂いております『百均』カテゴリですが、その後の報告もしてみたいなと、USB接続LEDライトに関する、ブログをアップします。

◆前回のレポートはこちら◆
百均大好き⑧ ダイソーのUSB接続LEDライト電球型

当初、紹介をした際、USB接続LEDライトは、1つでしたが、現在では、3つに増やし、同時に利用しています。

夜、PCで作業している時には、この3つのライトで、作業に支障はありません。また、当初はダンボールで傘を造っていましたが、A4ペラを加工して、傘としています。


▲結構ケーブルの長さがパツパツです。画像には、ぼかし加工を行っています。室内の蛍光灯は落としています。

3つのUSB接続LEDライトを点灯させる際には勿論、3つのUSBポートが必要となりますが、RAV POWERのUSB充電器を利用し、電源コンセントに繋げて利用しています。このUSB充電器は、Amazonの商品紹介から引用すると……

iSmart出力自動判別機能を搭載:接続されたデバイスを自動的に検知し、最適な電流をお送りします。

……との記載があり、出力を調整しているようです。電源を投入した際に2秒程点灯するまで時間が掛かります。もしかすると、このiSmart機能が働いているのかも知れません。数値を測る装置を所持していないので、定かではありませんが、何かしらの処理が働いているのはないかと推測しています。


▲延長ケーブルから、電源切り替えスイッチを中継し、USB充電器に接続しています。

このLEDライトは電球色相当とあり、暖かい発色となりますので、深夜にPCで作業する際には、適している印象を受けます。

先日、もう一つ増設しようと、ダイソーに足を運んだのですが、この商品の在庫はありませんでした;-(
売れているんですかね……。

もし、真似してみよう! と、思われた方は、くれぐれも作業する際、自己責任で作業・利用をお願い致します。念のため。

では、また来週お目にかかります。

2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする