au 2年契約更新ギフト券でAnkerのBluetoothスピーカを入手!

一週間ぶりのご無沙汰です。

記憶がアヤフヤなのですが、auの携帯電話にて、au STARというものに、登録していたようで、2年契約更新ギフト券なるものが発行されたというメールが届きました。

3,000ポイント貰えたので、何に使おうかと思っていたところ、3,000ポイント以下のモノで、良さげなものを探したところ、Anker社のBluetoothスピーカーが目に入り、早速注文。先日到着しました。


▲これがパッケージです

まんまですが、Bluetooth接続にて、スピーカーへ音を発する事が可能なので、基本、音楽やwebラジオ、音声ドラマなどがメインとなってきます。自宅にあるBluetooth接続が可能で、音楽ファイルが一番入っている端末が、iPod touch(2nd)だったので、iPod touchに接続。iPhone4sにも接続してみたところ、iPod touchの方が、やや音声が途切れる事があるのですが、解決方法が見当たりませんでした。規格やバージョンの違いでしょうか?


▲開封すると、本体、マニュアル、充電用USBケーブルが入っていました。

原因の追求は諦め、風呂場でwebラジオ番組を聴けるように、設定してみました。やはりというか、長湯してしまいますね:-)

普段、高温の湯に浸かってると、早めに出てしまう事が多いのですが、音楽やwebラジオを聴きながら湯に浸かっていると、時間を忘れてしまう事も多々ありますね。風呂に入るのが楽しみになります。
昔、防水のDVDプレイヤーを頂いたので、入浴中はDVDを観て楽しんでいたのですが、故障してしまってからは、寂しい入浴になっていたので、このガジェットはグッド! 音質も良い印象を受けました。


▲成人の手の握りこぶしより、やや小さい位の大きさですね。

音声を飛ばすiPod touchは、自室に置いて入浴しているので、選曲などのコントロールする事は出来ないのは、ちょっと不便ですね。防水用袋でも準備しようかな:-)

防水なのは便利ですね。周辺の迷惑にならない程度の音量で楽しみたいと思います。毎日の入浴時に、暇だなぁ……という方は、このようなガジェットがあると、良いかも知れませんね。

では、今週はこれにて。また、来週お目にかかります。

2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする