ピロリ菌に感染していた事;-( と、弁当作りの話:-)

べっぴんさん、べっぴんさん、一つ飛ばして、ドドリアさん! はい、一週間ぶりのご無沙汰です。(酷い挨拶だし、パクリ)

先日は、胃カメラを飲んだ事を報告させて頂きましたが、胃カメラを捜査・診断してもらった医師から、地元のクリニックで、ピロリ菌の検査を受けなさいというような旨の指示を貰い、先日、地元のクリニックに行って血液検査をしてもらいました。

一週間後、結果報告を受けると、ピロリ菌が存在しているとの事;-(

それから、一週間分の薬を提供され飲んでいたのですが、先日、薬を飲みきりました。

この薬で、9割程の方々が除菌できるそうですが、その残り1割に当てはまるのではないかという不安もあります。貧乏くじ引きやすいんですよねぇ……。

ピロリ菌というと、名前は可愛いですが、これがクソ野郎で、厄介な菌であるようです。医師からは、4月に再検査しましょう……との事ですが、次は血液検査ではなく、呼吸(袋に息を吐く)をして、測るタイプのものになるそうです。

もう、苦しい思いをして胃カメラは飲むは、ピロリ菌は見つかるわ、健康診断で痩せろと言われるわで、散々です;-(

恐らく、不規則な生活をしている事も、原因の一部かも知れませんが、私はストレスを貯めてしまうタイプなんで、少し楽観的に考えるように変えていきたいですね;-)

最近の楽しみと言ったら、自分で好きこのんで、おかずをチョイスした弁当を作る事&食べる事ぐらいなんで、もっと色々幅を広げたいですね。


▲今宵も、海苔弁です。おかずは、揚げ物が多いので注意しないと。味玉は、少し辛めの味付け具合で美味しいです。

好みのおかずをチョイスすることにより、食べ残す事もなく、経済的にも浮いて、ウインウインですね:-)

では、また来週お目にかかりましょう。

2018年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする