【ログ振り返り】過去人気記事トップ5

日頃は、当サイトにアクセス頂きまして、ありがとうございます。

気がむくまま、ダラダラと話題をあげていますが、『人気記事一覧』を見てみると、百均コンテンツが強いようです。

そこで、今回は過去の人気記事ベスト5を改めて紹介させて頂きます。

一番アクセスを頂いているのは……
『百均大好き③ 様々なUSBケーブル』
http://space-noise.jp/2016/08/05/post-592/

PS3のSIXAXISに接続する情報を記載しましたが、このUSBケーブル、今では少数派なのでしょうか。

※サンワサプライさんのURLを引用させて頂いておりますが、リンク先は結構変わっているようですので、予めご了承下さい。

二番目に多くアクセスを頂いているのは……
『百均大好き② ダイソーの『まわるホッチキス』vs MAX社製『ホッチくる』』
http://space-noise.jp/2016/07/29/post-498/

百均でも購入できる、ヘッドを回転させて使う事が可能なホチキス(ステープラー)です。ミニ冊子を作成するのにも重宝しますね。MAX社さんと百均のホチキスに関しまして、レポートさせて頂きました。百均の物も、かなり使えますね。

三番目に多くアクセスを頂いているのは……

『百均大好き⑩ セリアのインクジェット用『プラバン ホワイト』がイイ感じ』
http://space-noise.jp/2017/09/29/post-1533/

自作のキーホルダーなどを作成できるプラ板で、トースターにて加熱すると縮小して、カチカチに仕上がるプラ板です。普及型インクジェットプリンタで、好きな画像を印刷して、気軽にグッズを作成できるのが人気なのかも知れません。ただ、水に濡れると色が落ちるという弱点もあります。

四番目に多くアクセスを頂いているのは……

『百均大好き① A4プラケースとニトリのカラーボックス&収納テクニック』
http://space-noise.jp/2016/07/22/post-464/

当ブログを開所して、初めて記事にしたものです。現在もなお、自宅ではこの棚と、A4ワイドケースは頻繁に利用しています。ただ、一部の板が重みで少ししなってきてしまいました。対策を練りたいですね。

五番目に多くアクセスを頂いているのは……

『百均大好き⑧ ダイソーのUSB接続LEDライト電球型』
http://space-noise.jp/2017/09/01/post-1446/

こちらも話題性の高い、ダイソーの百円(税別)LED電球ですね。
現在、作業場にはモニターの周りに4つ吊るして、点灯させていますが、あまり明るく無いのは、仕方ないのかも知れませんね。地元のダイソーでも、在庫が無い時もあるようです。人気商品なのでしょうか?

さて、今週は過去ログを中心に記載しましたが、如何でしょうか。興味を持たれた記事はありましたでしょうか。ものの見事にトップ5が百均ネタとなりましたが、筆者も百均が大好きです。一工夫をすると凄く便利になるグッズや、集めてみるとオシャレになったりと、創作心を掻立てるものが揃っていて面白いですね。

引き続き、百均ネタは織り交ぜて行きたいと思いますので、引き続きご愛顧頂ければと思います。

では、今週はこれにて。

2018年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする