ルマンドアイス、高いけど美味ぇ〜

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。

私は、アイスクリームを購入する際は、もっぱらスーパーマーケットで値引きされた商品を買う事が多いです。

先日、コピー機(複合機)を利用する用事が発生したので、セブンイレブンに足を運びました。20円程コピー機を利用した後、フラ〜っと店内を見て周ったところ、『ルマンドアイス』がありましたので、思わず手に。


▲パッケージ

関東にて販売が始まっているのを知らなかったので、早速手に取り、レジへ……。値札が見当たらなかったので、150円位かなぁ……と、思っていたところ、200円オーバーしていました。レシートをみてから、少し焦りました;-)

食レポは、webに無数にあるかと思いますが、私なりの感想を。

先ず見た目からですが、モナカ状の生地で、4分割できるようになっています。この割れ目から、さいて食べていくスタイルになるかと思います。


▲4分割できるように、凹みがあります。

中には、おなじみルマンドが。ルマンド自体のサクサク感は、オリジナルのルマンドよりサクサクはしていない印象を受けました。でも、歯ごたえが良く、美味しいですね。食感も味の一つですよね。
極端に甘いというワケでもなく、パクパク食べられてしまい、ああもう食い切ってしまったか……と、いうエンディングを迎えてしまいます:-p


▲カジッた後ですが、こんな断面です。

リピートをしたいと思いますが、やはり価格の面で、少し抵抗を感じてしまうところもありますね。バニラアイスとルマンド(単体)を用いれば、自分でも似たものが作れるかも:-)

ロイアルミルクティー味という商品もあるようですが、地元のセブンイレブンにはありませんでした。Amazonの記載を頼ると『北陸地区限定』との記載があるのですが、どんなもんなのでしょうか。ちょっと食べてみたいな〜。

最近、甘いものを控えているので、ほどほどにしたいですね;-)

では、また来週にお目にかかります。

※前々からアナウンスをしております通り、当サイトのSSL化を近日中に行う予定が御座います。慎重に作業を行いますが、失敗した場合には……どうしましょう。

2018年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする