愛用のヘッドフォン ポータプロ

一週間ぶりのご無沙汰です。前チャック開魔王(仮)です。

私は、平日電車に乗って出かけていますが、だいぶBluetoothのイヤフォンを装着している方を乗車中に多く見かけるようになってきました。AirPodsに限らず、様々な耳にコードレスで挿入するタイプのイヤフォンを装着されている方がいますね。

私も昔は、Bluetoothヘッドフォンを使っていましたが、あまり音が良くなく、使っていく内に、耳の部分のスポンジ緩衝材がボロボロになり、廃棄してしまいました。

最近のBlootoothイヤフォンの音質は解りませんが、私は今だに有線タイプをヘッドフォン利用しています。

ヘッドフォンに関しては、拘り続けると天井は見えませんが、私は外出時に『ポータプロ』を利用しています。ヘッドマウント型ですが、非常に軽量で、低音を発する際、耳に心地よく入ってくる特徴を持っています。私は、過去3個ほど利用していましたが、断線、接続部分の破損で故障という状態になり、廃棄をしました。他のヘッドフォンにも手を出すこともありましたが、やはりポータプロに帰ってくるという事を繰り返しています。


▲ポータプロ。キックをドスドスならす曲を流すと、スッと耳に入ってくる感覚をおぼえます。

ただし、音漏れが激しいので、電車の中などでは気をつけなければなりません。

価格は4,000〜5,000円台で購入できる、比較的敷居の低い価格も魅力です。首に引っ掛けておくのも、オシャレなので、気に入っています。

最近では、ハイレゾ音源を再生するポータブルプレイヤーも様々発売されていますので、ヘッドフォンとの組み合わせも気になるところです。

凝り始めると天井が見えないヘッドフォンですが、貴方のお気に入りのヘッドフォンは何ですか?

では、また来週お目にかかります。

2018年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする