無印良品バインダー(ルーズリーフ用)を三種揃え……

一週間ぶりのご無事です。前チャック開魔王(仮)です。

まだまだ進行中の無印良品ルーズリーフのバインダーマイブームですが、ダークグレーを三種(A4,A5,B5)揃えて、さらにユザワヤで購入した『コーナー金具』を装着させました。

前回、金具の紹介させて頂いた時には、ただ単にコーナーへ装着させていましたが、この金具が外れてしまう事があったので、この度はボンドを用いて装着させました。その後は比較的乱暴に扱っても金具が外れる事もなく、運用出来ています。

▲バインダー三種にコーナー金具を装着させました

やはり、コーナー金具は、バインダーの四隅が痛んでいないウチに装着させた方が綺麗にハマりますね。

当初は、B5サイズが利用頻度の高い位置に行くかと予想していたのですが、バッグに入れて移動する場合には、“私が使う場合に限って”、A5サイズの利用頻度が高いです。大きくもなく、小さくもなく……と、言った感じでしょうか。
A4サイズは、以前から話に挙げているように、A4用紙にイラストを書いて挿入する為に利用している事から、利用頻度も比例して高くなっています。

学生時代だった時は、主にB5サイズのルーズリーフを利用していた事から、すんなりと移行できましたが、目的用途を絞っていくと、異なったサイズがハマる事もあるのだな……と、いう感じです。

貴方は、どのサイズがお好みでしょうか。

では、また来週お目にかかります。

2019年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする