A5の金銭出納帳が数量だけ欲しかったので……他

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。

先日、B5サイズの金銭出納帳を購入しましたが、私がメインで利用しているのは、A5サイズのルーズリーフです。
普段は、お小遣い帳をPC上の表計算ソフトで記録しているのですが、アナログとしても数ページあっても困らないなと思い、Illustratorで線を引いてみました。

【過去ログもどうぞ】
百均大好き㉔B5サイズの金銭出納帳(ルーズリーフ)を買ってみた
http://space-noise.jp/2019/05/17/post-2467/

結果、B5サイズと同じようにマス目を引くと、文字を記入するエリアが狭くなってしまい、実際に利用するのは少し厳しめなキャパシティとなってしまいました。

▲大きさが解りにくいですが、A5サイズです

まぁ、実際使うかどうかは置いといて:-) 、造る事に面白みを感じ、色々ともがいております。

話は変わって:-)

先日、仕事中、急に右足膝に激痛が走り、足を曲げる事も出来ない程の痛みで、土曜にも開院している整形外科に行って、レントゲンを撮った後、注射をしてもらいました。話がトントン拍子に進んでしまい、いつの間にか「注射をしましょう」となり、結構深い距離に注射を打たれました。
針を見た時には「ひーっ、怖いな〜」と思いながらも、数センチもの針をプスリと刺されて、「痛い」と感じる間も無く、完了。私も、それ相当に歳をとってますし、関節に痛みが発生するのも仕方のない事なのかと思いますが、老いを感じるのは少し悲しいです。

で、

今度は左側膝が痛くなってきました;-(
右膝をかばうように、自転車を漕いだりしていたので、負担が掛かってきてしまったのでしょうか。もう、お注射はイヤです。右足用に貰って、余っていた湿布薬を貼っているのですが、伸縮が激しい膝ですから、半日くらいで湿布薬が剥がれてしまいます。明日、また通院するか迷っていますが、土曜くらいしか通院できないので、正直困惑しています。革靴で、立ち仕事しているから、影響が出てしまったのでしょうか?

健康繋がりで、最近、Asahiの『スーパービール酵母Z』という錠剤を飲み始めました。まだ数日しか飲んでいないので、状況が掴み始めましたら、レポートさせて頂きます。

前チャック開魔王(仮)でした。また、来週。

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする