A5ルーズリーフが増えたので逃がす。パイプ式ファイルを購入

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。

最近は、毎日のようにA5サイズのルーズリーフを利用していますが、日記に使っているA5のルーズリーフペーパーが増えてしまい、無印良品のバインダー2冊に挿入するにはキツくなってしまったので、コクヨのパイプ式ファイルを購入し、そちらに逃がすことにしました。公称値400枚が挿入可能との事。Amazonで500円チョイ。

▲パイプ式ファイル。会社や学校などで見かける事が多いのではないでしょうか?

私は、日記を付けているのですが、片面1ページで、1年半ほど書き続けているので、大体200枚位になっています。それを、ガッツリとパイプ式ファイルに逃がす事ができました。

▲まだ1/3程度余裕がある感じですね。

こうしてみると、だんだんと文具が溢れ、部屋の置き場所が無くなってきてしまいますが、文具は片付ける道具の一つだと思いますので、スマートに収納していきたいですね。

収納テクニックは、日頃の課題ですが、一つの商品で統一すると、美しく見えますね。私は、百均A4ケースを使って収納を行ったりしていますが、どう見えるでしょうか? 色に落ち着きがないですかね?;-)
【過去ログ】
百均大好き① A4プラケースとニトリのカラーボックス&収納テクニック
http://space-noise.jp/2016/07/22/post-464/

では、また来週お目にかかります。

2019年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする