【雑談中心】レシートが捨てられない……

一週間ぶりのご無沙汰です。前チャック開魔王(仮)です。

私は、なにかとログを残す癖があり、何かPCでトラブルが発生すると、スクリーンキャプチャしてWebで調べたり、サポセンとの電話では、音声メモを採ったりすることがあります。その中でも、ついつい残してしまうのが、ショップで商品を購入した際に貰うレシートです。

購入した製品や食べ物など、購入後に何かトラブルが発生した際の証拠になるのと、帰宅してお小遣い帳に転記するために保存しているのですが、最近溜まる一方で、気づくとデスクの周りがレシートだらけになってしまいます。

ゴミ箱に捨てる際には、他人に見られるのが嫌なので、シュレッダーに掛けているのですが、そろそろ考え方を変える頃なのでは……とも思っている今日この頃です。

PC周辺機器は、初期不良の時に生きる証拠として、印刷面を内側にして折り畳み、化粧箱の中に保存していますが、飲食物を購入した際のレシートは、流石に長期間保存するものではないので、百均にてレシート専用のごみ箱でも買って、そこに入れて、溜まったらシュレッダーに掛ける癖を採ろうかと思っています。

ショップでは、お客さんがレシートは不要の旨のアクションを採る方も少なくはありませんが、最近ではスマホでレシートを管理する便利なアプリもあるようなので、そちらの方にも流れてみようかな〜と思う今日この頃です。

最近、頻繁に話題に挙がる電子マネー決済で、データをcsvにして貰えれば解決なのだろうか!?

では、また来週お目にかかります。やっと、購入した板タブ弄りますよ。

2019年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする