ダイソーの500円コンテナを買い足してみたぞ

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。

金曜夜から土曜の昼まで、記憶が無いくらい、爆睡してしまいまして、「ああ、バイタリティ少ねぇナァ……」と最近強く思うようになりました。
そのため、最近では『スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒ニンニク』というサプリメントを飲むようになりまして、効き始めたかな? と、思うようになってきたので、こちらも折を見て、今後レビューしてみたいなと思います。

さて、数ヶ月前に、アパートの設備工事が入った関係上、家のモノを整理しなければならない時がありましたが、粗方、スーパーマーケットで貰った段ボールに入れて片付けていました。しかし、その工事が終わったのにも関わらず、段ボールに入れた荷物は開梱せずに放置していました。

「あの荷物はどの段ボールに仕舞ったかなぁ」と、段ボールにマジックペンで走り書きをした荷物を見ながら、詳細に記載しなかった事が仇となり、結局、探していた荷物が見つからなかったりする始末。「こりゃイカンなぁ」と、最近、段ボールを整理するようになりました。

ホームセンターなどで統一した段ボールを購入して整理していたのならば、見た目も悪くありませんが、現状仕舞っている段ボールは、お菓子の段ボールだったり、PCケースの段ボールだったりと、やはり見た目も悪いので、ダイソーで見かけた『折りたたみコンテナ』を買いました。値段は税抜500円。割と、業務用の折りたたみコンテナは見かけますが、これは、業務で利用する……と、いうよりかは、一般家庭向けの折りたたみコンテナかと思います。

▲包装を剥がしてしまいましたが、雰囲気は伝わるでしょうか?

組み立て方は、至って簡単。折りたたんでいるところを上に持ち上げて、左右の羽のようなところを両サイドに開くだけ。割と、強度も強そうです。

▲A4の用紙が、このサイズですので、大きさはご理解頂けるかと。

私は、今日この商品を購入したのは4回目で、計4個購入。故に、縦に4つ重ねて保管しています。

近所には、4、5軒程ダイソーが在りますが、比較的大型な店舗でしか見かけた事がありません。モノが大きいのと、価格のせいなのか、どの店舗でも置いてある商品ではない様子です。

▲上に4段重ねたところ。強度もそれなりにありそうです。

サイズは、47cm x 35cm x 23cmで、材質はポリプロピレンだそうですが、耐久性に関する記述は見当たりませんでした。

現状、あまり重たいモノを入れていないため、曲がったり萎えてしまう箇所は見当たりませんでしたが、見た目がスッキリしていて、良いですね。

カラーリングは、私が店頭で見た限りでは、2色。比較的両方とも控え気味なカラーリングです。

私は、学生の頃、アルバイトしていたところでも、コンテナはよく利用していましたが、やはり強度に関しては、業務用の方が軍配があり、蓋も閉まる仕様でした。ただし、気軽な値段で、そう強度を求めないのでしたら、この選択肢もありかなぁと思いますね。使わない時は、折りたたんで保管できますし、色々用途は広がるかと思います。

百均ショップで、500円の商品に手をだすのは、なかなか抵抗を感じてしまいますが、このコンテナに関しては、相当のものなのかと個人的には思います。

では、また来週お目にかかります。前チャック開魔王(仮)でした。

2019年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする