【雑談中心】ここ最近、買った物②

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。先週に引き続き、最近購入したもののレビューです。

買い物は楽しいものですね。私の場合には、お小遣いの範囲で、いかに良いものを買うか……に、重点を置いています。たまに外れるけど;-(

宜しければ、過去ログもどうぞ。
【雑談中心】ここ最近、買った物①
http://space-noise.jp/2019/10/05/post-2581/

●ペンホルダー(無印良品)2本用

490円で、無印週間にて購入し、1割引でした。

こちらは、A5のルーズリーフに装着して使っています。今までは、1本だけペンが挿さるタイプを使っていましたが、最も利用する黒のボールペンを単独で装着させ、残りのホルダーは多色ボールペンを挿しています。やはり、2本挿入すると、ルーズリーフを閉じる際、少しキャパシティ的に邪魔になりますね。これから調整をし、工夫して利用していきたいと思います。こちら、無印良品の「無印良品週間」で割引されました。10%の増税でも、税込計算できるのは非常に楽ですね。

▲二本差しできるのは嬉しいですが、ペンを選ぶ必要がありますね。

余談ですが、1本用ならば、ダイソーでも類似品があります。

アサヒ スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく

Amazonにて983円。

こちら、今までは『スーパービール酵母Z』を飲んでいたのですが、より活力に現れるのではないかと、『スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく』に乗り換え購入しました。私は、常に疲労感が付きまとっているのですが、飲み始めてから、寝起きは少し楽になったように思えます。一日15粒を目安との事で、朝5粒、夜10粒飲んでいます。お通じの方が、少し緩くなっていますが、こちらこの錠剤の影響なのかは解りません。

●2TB HDD エレコム ELD-ETV020UBK

ヨドバシカメラで、8,230円の10%ポイント還元

こちら、2TBと「え、今更……?」と思われるかも知れませんが、ビデオレコーダ内蔵のHDD(500GB)がパンパンになってしまい、増設として利用しています。私が持っているパナのDiga(BRT220)が2TBが天井らしいのです……。
これで暫く、HDDの残量を気にせずに暫くの間は、DRで録画できそうです。

▲Webを型番検索して、動作確認済のドライブを購入しました。

BD-Rに逃がしたり、見切りを付けて録画番組をバッサリ消すというストレスからは解放されるのではないかと期待しています。

エレコム Bluetooth USBアダプタ LBT-UAN05C2

Amazonで、ギリギリ1,000円を切っていました。

こちらは、購入してPCで認識を確認して放置;-)
自作PCにBluetooth機能が無いため、購入。TABMATEというイラストを描く際に利用するデバイスを利用できればと思いました。まだ、OSが認識する事を確認しましたが、TABMATEの接続は試みていません。ダメじゃん……。

▲親指の第一関節位の大きさなので、紛失に気を付けたいですね。

Versionについては4.0と記載。詳しくありませんが、テキトーに買ってしまいました;-)

最近では、突如「欲しい!」と思った商品でも、一日以上置かせるようにしています。その場での衝動買いは、大体後で後悔します。私も、人のことを言えないので、お金は大事に使っていきます:-)

では、また来週お目にかかります。前チャック開魔王(仮)でした。

2019年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする