百均大好き㉕お気に入りの百ローVL4色ボールペン

こんばんは。前チャック開魔王(仮)です。

私は、ボールペンを利用する際には、専ら油性ボールペンなのですが、職場でも多色ボールペンを利用して作業にあたっています。

どうにも、ゲルインキのボールペンは、書き味が苦手で、油性ボールペンを利用しているのですが、ここ1年程は百均ローソン(ローソンストア100)で購入した油性4色ボールペンを使っています。

▲百ローで売っている4色ボールペン。

よくアリガチな、安価で数本セットの、初めだけスラスラとインクが出るものではなく、キチンとインクが無くなるまで利用できるペンの一つです。ただ、少しそのインクの寿命が若干短いようにも思えますが、総合的には、非常に満足しています。
4色というと、頻度によりインクの消費が異なって来ることから、必然的に利用頻度が高い『黒』から無くなっていくパターンが私の場合には多発しています。今迄3本、同じボールペンを先に黒だけ消費してしまうパターンになりました。
有名メーカーのボールペンですと、芯だけ単体で販売しているものがありますが、そこは百均の性でしょうか、基本的に使い尽くしてしまった場合には、寿命となってしまうかと思います。
ただ、100円(税抜)で購入できる事から、割り切って利用するのもアリですし、余った他色芯だけ纏めて、1本のボールペンとして利用するのも良いかと思いますので、そこは工夫次第といったところでしょうか。
近所には、3店舗百均ローソンがあるのですが、場合により売っていなかったり、商品を並べるレールとポップがあるけれど、売れ切れている時もあるので、今回は、1店舗在庫を見つけて、まとめて4本購入しました。

▲グリップもシッカリしていますし、重宝します。

友人からは「ボールペンはサラサがイイよ」とアドバイスを貰う事もありますが、やはり日頃から慣れている油性ボールペンを選択してしまいますね。
また、多色の安価なペンを利用する際、4色を1本のペンに入れる事で、作業のショートカットにもなりますし、シャツの胸ポケットに収納する事も、非常にスマートです。

あとは、どのボールペンを利用する際に共通するのですが、ペンを出しっぱなしに気づかず、シャツの胸ポケットに挿入すると、ツーっとシャツを1本の線で汚してしまう事があるのは辛いですね。おっちょこちょい;-)

百均ローソンのバリューライン(VL)は質が高いので、重宝します。飲食物だと、カフェラテおいし〜;-)

されど百均、これからも買い続けます。前チャック開魔王(仮)でした。

2019年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする