A5ルーズリーフ手帳を増刷!?

普段、私は常々申し上げている通り、A5サイズのルーズリーフを手帳替わりにしています。

毎日持ち歩いている事もあり、ページの追加は日々発生するのですが、とうとうリングにペーパーが収まりきらず、キャパシティが天井を叩く状態になってしまったので、新規で2冊目の手帳を足して運用を開始しました。

今回も、無印良品のルーズリーフバインダーを利用していますが、差別化するためにベージュの物を採用。早速、四隅をデコって、ベルトも付けました。

▲メインのバインダー(左)とサブのバインダー(右)

【過去ログ】無印良品のバインダーに一工夫
http://space-noise.jp/2018/12/21/post-2289/

【過去ログ】A5サイズバインダー交換とチューニングしました
http://space-noise.jp/2019/12/14/post-2642/

内容は、スポーツで例えると二軍のデータを、メインからサブへ移植しました。メインは引き続き、ダークグレーのバインダーを利用。創作活動のデータや、日記のような情報は、毎日持ち歩かなくても良いものだと思いましたので、サブのバインダーへ逃がしました。

▲ベージュのバインダーにもベルトを付けました。

でも、二冊持ちでも良いのですが、日頃持ち歩いているカバンのキャパシティはなんとかなるものの、同時持ちは流石に重いです;-)

この手帳を運用するために、レーザープリンタも購入したので、手作りペーパーを増産して、色々遊びたいですね。

では、また次回にお逢いしましょう。前チャック開魔王(仮)でした。

2020年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする