百均大好き㉞カメラセキュリティシールを買ってみた

最近では、意図としない形で、スマホ、タブレット、PCのカメラ機能が働いてしまい、その写真・動画が外部に漏れる心配もあって、以前、Amazonで購入した事があるのですが、iPhoneに取り付けていた物が剥がれて行方不明になってしまったので、改めて購入してみました。
簡単に行ってしまうと、フスマのような仕組みで、スライドしカメラを塞ぐ形ですが、非常に薄い構造のため、装着させてもあまり邪魔にはなりません。

▲カメラセキュリティシール Seriaで購入

湾曲にすると、パーツがバラける場合がありますので、張り付けの際には注意が必要かも知れません。実際、私が体験し、小さなパーツが「ピンっ」と飛んでしまい、探すのに一苦労しました;-(

▲青いセルを剥がして、iPhone6sに張り付けてみました。既にガラス型フィルタが貼られていますが張り付ける事は出来ました。左右にスライドできます。

別の製品ですが、同様のセキュリティシールを利用していた際、段々と製品がズレたりし、結局いつの間にか剥がれて紛失してしまった経験がありましたので、Pixivファクトリーで手帳型ケースを発注しました。数年前にデータを作成した物で、2年程利用していましたが、結局経年劣化で痛んでしまい、今は何処かに仕舞い込んでしまいましたが、Pixivファクトリーにデータだけ残っていたので、発注しました。この辺りの情報もシェアしたいですね。ただ、iPhone6sなので、iPhoneの方が使えなくなってしまう可能性もありますが……。

【関連過去ログ】
Webcam Coverでカメラを覆う
https://space-noise.jp/2020/04/23/post-2753/

では、また面白い百均商品があれば紹介させて貰いたいと思います。

前チャック開魔王(仮)でした。

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする