百均大好き【57】『スマートフォンフォン&タブレットホルダー』を買ってPC用を比べてみた

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。

一時的に前チャック開魔王(仮)の『(仮)』の部分を外しておりましたが、ちょいと訳ありでした。少しずつ元に戻します。永遠の『(仮)』なので:-p

さて、今日は、仕事先近くのダイソーに寄り、モバイル関連の売り場で、面白くて、かわいいアイテムを見つけたので紹介します。

『スマートフォン&タブレットホルダー』です。


▲かわいいパッケージです。当初はホントに百円? と、レジを通すまで不安に:-)

この手の商品はノートPC用に売っているのは良く見かけましたが、タブレット、スマホ用としては初めて見かけました。
早速帰宅して開封してみると「ミニチュアか!?」と思う程、小さくてかわいいです。

さて、そもそもこのツールは何か? と、いう所を説明していませんでしたが、ノートパソコン等の背もたれや、キーを打ちやすく斜めのポジションを保てるようにアシストする機材……という物ですが、パソコンキーボードの裏にあるような高さ調整できる物と近い感じでしょうか。高さも調整できるようになっており、好きなポジションで作業が出来る商品です。

さて、私は、iPad mini(5th)にキーボードを接続してモバイルノートのように利用していますが、なかなかのフィット感。もう少し角度が寝た格好になれば、キーボードを操作するのに楽になるかな……と、少々残念な面もありますが、まぁ、これが百均なら良いでしょう。

▲PC用のホルダと比べたところ。
▲広げると、こんな感じです。
▲MBP(13inch)とMac mimi5との比較

実際にMacBookPro(mid 2009)13inchとiPad mini(5th)を並べてみるとこんな感じです。
そして、デスクで利用してみようと思ったところ、裏面にゴムが無いので、キーを押すと、本体と一緒に前へ滑ります:-(

なので、輪ゴムを4つ巻いてみたところ、なかなかな具合になりました。ただ、これでは格好が悪い事から、ダイソーでも“背に貼るゴム底”が売っていたと思ったので、明日にでも買いに行こうかと思います。

▲底に輪ゴムを巻いて滑らないようにしました。

百円なら、外出用にもう一個買ってもいいかなぁ~と思っています:-) 兎に角ちっこくてかわいい:-)

では、またお会いしましょう。前チャック開魔王(仮)でした。

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする