百均大好き【59】12STEP TABLET STANDが百円のレベルを超えている!

おはこんばんちは。前チャック開魔王(仮)です。

こちらでは、随分、ご無沙汰しております。

最近も相変わらず、百均店をグルグルしておりますが、なかなか面白そうなアイテムをダイソーで買ってきました。

『12STEP TABLET STAND』という製品ですが、スマホだけに関わらず、利用用途が広いので、写真入りで紹介させて貰いますね。

▲『12STEP TABLET STAND』。ダイソーで買いました。

昨今、百均店でも、かなりの幅を効かせているのが、スマホ・タブレット関連のグッズ。この商品も例外無くその類に含まれるかと思います。

商品名にある通り、12段階で背もたれを調整できるグッズですが、色々なアイテムを配置できるので、なかなか面白いですよ。

▲背もたれを調整して、12段階好みの位置に調整可能です。
▲使わない時は平面になるので、持ち運びも便利。カバンにも入れやすいですね。

このスタンドは、スマホは勿論の事、iPadやNintendoSwitchにも適しています。Switchの場合は、あまり縦スタイルでゲームが出来るソフトは少なく、シューティング等一部のゲームになってしまいますが、縦置きでも配置が可能です。

▲Switchは縦にして配置する事も無理なく可能でした。Switchは単体での背もたれ調整は、横置きでしか出来ないので、これは便利ですね。

iPadは、iPad miniしか用意できなかったのですが、サイズ感としては、かなりフィットしているかと思います。
但し、appleペンシル等で書き込む形ですと、やや重点がズレる事で、バランスに難ありという感じでしょうか。

▲iPad miniを試しに配置してみました。縦・横共に問題無く配置出来ました。

iPhoneに関しまして、写真にあるiPhoneSE(2nd)は縦に配置すると横のエリアがピッタリサイズになります。

▲iPhone SE(2nd)を縦配置してみるとこんな感じ。

百均のアイテムを利用する事で、プレイスタイルが広がるようにも思えますネ~。

Amazonでも買えますが、送料が販売価格を越えてしまいますね;-)

では、また次回お会いできるのを楽しみにしております。

前チャック開魔王(仮)でした。

2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする