百均大好き㊵ソフト素材の下敷き活用

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。

BLOGの更新をサボってしまいましたが、色々と百均で商品を買っています。

最近では、先日ご紹介しました、ブロック型TODO付箋を、視覚に入りやすいデスクに貼り付けておりましたが、何かのショックで外れてしまう事で、なんとかならない物かと考えていたところ、透明なデスクマットが在れば良いのではないかと。ただ、大きい物は比較的程ほどの価格がするのと、そこまで大きいものは不要と考え、以前購入したA4サイズのソフト素材下敷きをダイソーへ探しに行きました。

こんばんは。前チャック開魔王(仮)です。 先日も紹介したのですが、ダイソーで購入した『TODOふせん』の再登場です。ピンク色...

ソフト素材の透明下敷きは在ったのですが、B5サイズの商品しか近所の売っていませんでした。背に腹は代えられない状態……と、いう極端な状況下ではありませんでしたが、妥協して購入。

▲B5サイズのソフト素材の下敷き

自宅に持ち帰って、PCデスクに置いてみたところ、なかなかジャストサイズだったので、結果オーライという感じでした。
付箋にアクセスする際には、都度めくるというアクションが発生するので、場所としては、アクセスしやすい場所に配置するワケですが、このアクションが結構スムーズに行くことと、付箋の位置が極端にずれ込む事にもならず、TODOのチェックボックスに手が行きやすいので、暫くこの体制で運用していこうかと思っています。

▲ソフト素材透明下敷きTODO付箋を3つ配置してみました。

TODO付箋に関しましては、一度、やりたい事・やらなくてはならない事を、客観的に視る事ができるので、非常に役に立っています。PCでの代用も可能かと思いますが、やはり、物理的に目の前に存在するTODOリストは、何かと都合が良いですね。
ただ、ちょっとマウスパッドの代わりにはならないようです……;-(

では、また次回お逢い致しましょう。前チャック開魔王(仮)でした。

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする