百均大好き⑬キャンドゥーで『A4クリアホルダー』を、やっと買えました;-)

月が経つのも、早いもので、もう2018年も3月突入ですね。新社会人や進学する方々は、色々と慌ただしい毎日を送っていらっしゃるのではないでしょうか。

さて、一時、話題になっていた『キャンドゥー』の『A4クリアホルダー』を、やっと入手する事ができました。「クッ、クリアホルダー? クリアファイルのホルダーなの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明致しますと……

クリアファイルを入れるためのホルダー

……と、いう事です。皆さん、書類整理をする為に、クリアファイルを用いる事も多いかと思いますが、そのファイルを入れられるポケットを10スペース持っています。


▲これが、この商品です。

漫画・アニメ・ゲームを好む方々ならば、何かの特典などで、クリアファイルを手にする事が多いでしょう。しかし、そのサイズから、管理が難しく少し大きめなA4クリアケースに入れて管理していた方もいらっしゃるかも知れません。そういった方向けの商品かも知れませんね。


▲封筒とクリアホルダーに入れ、そのままA4クリアホルダーに挿入出来ます。

但し、このA4クリアホルダーは10スペースしかありません。私も、大量にコレクションしている関係上、あと5〜6冊必要としています。買い占めるのも悪いかと思ったので、今回は3冊しか購入しませんでしたが、バーコードナンバーを店員さんに伝えれば、事前に量を多く揃えられるかも知れないという事ですので、入手したキャンドゥーで、依頼するのもアリでしょう。


▲クリアファイルがスッポリと入ります。クリアファイルに入っている封筒はB5サイズですが、封を閉じれば、はみ出ません。

アニメグッズを扱っているショップでも、以前からこのような商品は存在していたようですが、百均で買えるのは嬉しいところですね。

品名は『A4クリアホルダー収納ファイル 10P』で、『株式会社オカザキ』製。キャンドゥーしか扱っていないのかどうかは、解りませんが、今の所、キャンドゥー以外で扱っている事を見た事がありません。

大量にクリアホルダーが貯まっていて、整理が付かない方、こちらの商品を使ってみては如何でしょうか。

書類の整理というか、私の場合は、グッズの整理という意味で役に立ちそうです:-)

では、また来週お目にかかりましょう。

2018年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする