iPhone12miniを導入したので手帳型ケースを作成

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。

最近、携帯電話の2台持ちとなりまして、iPhoneSE(2nd)を昨年10月、iPhone12miniを先月導入しました。

私は、携帯電話(スマートフォン)は、手帳型ケースを使う派なのですが、iPhone6sを利用していた頃は、自分でデザインした物を利用していました。ただ、デザインセンスが無いので、SEはデザイナーさんが作った物を購入させて頂きました。

ただ、メインとなるiPhone12miniは、自分で拵えた物を使いたかったので、自分でデザインしてみました。

【姉妹サイトの関連した過去ログもどうぞ】
https://sousaku.space-noise.jp/20210711.html

ファミコンの非公認ディスクシステムメディア柄のデザインを施した物ですが、なかなか面白い物が出来たのではないかと思っています。当時遊んだディスクシステムの非公認ゲームや、ネットの情報を探したところ、色んなメディアが在ったので、目コピしてみました。

▲先日、納品された手帳型ケースです。

オンリーワンなケースですが、前から心配だった、カメラレンズの周辺強度は、強度がやはり弱く、パンツの前ポケットに入れると、ダメージを受けてしまい、恐らく今後、曲がってしまうかと思います。プラスティックのプラ板で補強対応できるか、解りませんが、こういう時に3Dプリンタが在れば、補強パーツが簡単に出来るな……と思う次第です;-(

▲折れやすい箇所。残念ながら、この地点が曲がっていくかと思われます。

1個大体4,000円前後で作成する事が可能なので、消耗品として考えるのも良いかと思いますね:-)

では、またお目に掛かります。前チャック開魔王(仮)でした。

2022年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする