百均大好き㊾VLブランドの4色ボールペンがコスパ高い!

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。

私は、普段会社でメモを執る際には、ボールペンを利用しています。色々と安いボールペンを購入しては、直ぐにインクが切れたり、詰まってインクが出なくなるケースが発生し、廃棄してしまう事が多かったです。

ボールペン10本入り110円なんていう激安なボールペンも売ってはいますが、大抵はこのレベルの障害が出てきます。最初のうちは正常にインクが出るんですけどね……。

なので、私は、無印良品の6色ボールペンか、百ローのVLブランド『油性4色ボールペン』を好んで利用しています。両方とも油性のペンなのですが、インクの出もストレスが溜まる事なくペンとして利用出来ます。

▲無印良品の6色ボールペン(左)とVLブランドの4色ボールペン(右)

ただ、難点としてはVLブランドのペンは、ややインクの寿命が短いところです。やはり黒色を一番利用するケースが多いため、他色のインクを使い切る前に、ペンとしての役目が終わってしまう事もしばしば。ただ、安かろう悪かろう……というペンと比べると、非常にコスパは良いです。黒以外のペンが残る事が多いので、芯だけ抜いて再利用も出来そうです。
ドイツ製のインクと、スイス製のボール芯という事で、この辺りのパフォーマンスも、発揮できているのでしょうか。ポケットに入れる際に、フックとなるプラスティックの部分が、やや折れやすい難点もありますが、非常にお気に入りのペンの一つです。ボールは0.7mmと標準的なサイズとなっています。

昨今では、ボールペンでも、書き消せるボールペンも登場していますが、修正が出来ない縛りのあるペンの魅力も大きいかと思います。

では、本日はこれにて。前チャック開魔王(仮)でした。

2022年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする