百均大好き【58】『スマートフォンフォン&タブレットホルダー』にゴム足付けてみた!

おはこんばんにちは、前チャック開魔王(仮)です。

先日、購入したスマホ・タブレットホルダーが、デスク上で利用すると、滑ってしまう事から、改めてダイソーで『cushion rubber』というゴム商品を買って装着させる事にしました。

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。 一時的に前チャック開魔王(仮)の『(仮)』の部分を外しておりましたが、ちょいと訳ありでした...

当初のお話は上記のリンクから辿って頂ければと思いますが、このホルダーは足に滑り止めが無い為、タブレットを置いて、タップ等を行うと前に滑っていってしまう事も……。

そこで、このゴム(cushion rubber)を使って滑り止めを試みるというお話です。

▲cushion rubber。ダイソーで購入しました。

この商品は、様々な利用用途があり、ドアと壁が接する部分にクッション材として装着させるのもよし、NotePCの底に装着させて、空気の逃げ口を作るのもよし……といった具合です。

ホルダーの裏面を見ると、中骨の辺りにクロスした部分があるので、そこを中心にゴムを付けて滑り止めを装着。
ゴムの裏面には粘着物が貼られているので、直接貼り付ける事が可能です。

▲計6か所に貼り付けました。

タブレットやスマホを立て掛けて、タップする度に、前へ進んでしまうというプチストレスから解放されましたので、かなり快適になりました。

▲多少強く負荷を掛けても滑らないようになりました。

この組み合わせで200円程ですので、パフォーマンスとしては、良さげなのではないでしょうか?

では、またお目に掛かります。前チャック開魔王(仮)でした。

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする