安価でズッシリとしたタブレットスタンドを、あきばお~で買ってきた。

おはこんばんにちは、前チャック開魔王(仮)です。

最近では、買い物や物欲は、百均店で消化していましたが、薄給のためそれは仕方ない状態。ですが、今日は奮発しました。っつっても、千円程ですが:-)

定期券行動範囲内に秋葉原があるので、今日は会社の帰りに秋葉原をブラリ。と、言っても昨今の秋葉原は、あまり楽しめる内容が薄くなっている状態。最近では、大手同人ショップの『とらのあな』が閉店してしまったり……と。

私は、レトロゲームが好きなので、中古ゲームショップを、ぐるりとするのがルーティーンだったりするのですが、今日は、ショップに寄ると、お金を使ってしまいそうだったので『あきばお~』だけ寄って帰ってきました。

物欲の解消が目的だったので、安い32GB位のUSBフラッシュメモリでも買っていこうかな~と、思っていましたが、店頭に店員がオススメするというスマホ・タブレットスタンドが在ったので、手に取ってみました。

▲awei製 Flexible holder

これが、ズッシリと重い物で、関節の部分も結構固い。この手のスタンドは、関節が柔らかいと、タブレットでタップした際に、プルプルと震えてしまったり、そもそも目的な場所をタップできなかったりするのですが、サンプルを手に取ってみたところ、その心配は無さそうなフォルム。1,100円と少し高かったのですが、財布と相談して買ってしまいました。

▲開梱するとこんな感じ。日本語マニュアルは無し。
▲かなりズッシリとしています。重みが在った方がスタンドとしては良いですね。

あきばお~は、週末になると店頭に置いてある商品を特価セールになる事が見受けられるので、今日が買い時だったかどうかは解りませんが、誘惑に負けて買ってしまいました。

▲iPad miniを横にして配置すると、背面のパネルが少し余ってしまって、ちょっとカッコ悪い;-(
▲iPad miniを縦で配置すると丁度良いですね。

両サイドの関節部を、添付してくる六角レンチで閉めて、ガッチリと固定化する事もできるので、安い割には良い構造になっています。

▲両サイドに六角レンチで締める箇所が計4か所。かなりガッチリ固くなります。

総合的には、80点位の商品かなぁと思います。あきばお~が近くにある方は、触ってみては如何でしょうか。型番でググってみたところ、日本語のページは見当たりませんでした。Amazonにも在りませんね。
また、あきばお~のwebサイトにも掲載されていないので、スポット入荷か何かなのでしょうか?

先日、ダイソーで購入したスタンドは、iPad miniにハメ込み式キーボードを装着させた時に、丁度良かったですが、これはタブレット本体のみを立て掛けるのに向いているように思えますね。

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。 一時的に前チャック開魔王(仮)の『(仮)』の部分を外しておりましたが、ちょいと訳ありでした...

▲過去記事もどうぞ。

PCデスク上に色々な物を置いてしまっているので、プライオリティが低い物から、整理しないとな~と、おもっちょります。

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする