4月スタートの卓上カレンダーを買ってみた。

こんばんは。前チャック開魔王(仮)です。新社会人、新入学された皆さま、おめでとうございます。

基本的に1年周期の区切りとしては、1月と、年度変更の4月なのではないでしょうか。

私は、カレンダーの情報を記憶するのが非常に苦手なので、常に生活する際には作業デスクに卓上カレンダーを置いて仕事をしています。

会社に置いている卓上カレンダーは、去年末に購入した百均のカレンダーなのですが、自宅用の卓上カレンダーをタイミング悪く買い逃してしまったので、4月スタートの卓上カレンダーを購入しました。

最近の百均で売られているカレンダーも非常にクオリティが高く、文字通り百円(+税)で購入できることから、非常に重宝しますが、買い逃してしまうと、ほそい選択肢になってしまう事があります。そもそも、カレンダーが百円で買える事自体、価格破壊みたいなところはありますので、カレンダーを売る業者は、何処で差を設けるか……と、いうところにも重点を置いているようにも思えます。

ささ、今回購入した4月スタートの卓上カレンダーです。

▲ミニチュアのようで可愛い卓上カレンダーです。

価格は650円でした。百均と比べると割高感はありますが、非常に細かな点もカッチリ作って在り、見た目もスマートです。

ただ、今年はオリンピック・パラリンピック開催に伴い、祝日の情報が古いままになっています。ここの辺りは修正したシールと添付してくれたりする配慮が欲しかったですね。

あとは、週の始めが『日曜日』になっているのが、自分のタイプと合致しているので、何かと助かりますね。
プリンタの普及と、Webの進歩で、素材を刷る事によって、自作が出来る昨今ですが、まだまだ市販のカレンダーは重宝しますね。

では、またお会いしましょう。前チャック開魔王(仮)でした。

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする