ToDo帳にピッタリなバインダーめっけ

おはこんばんちは。前チャック開魔王(仮)です。

今日は、会社を休んで病院ハシゴしたり、年金事務所行ったりしていたのですが、ひと段落してから百均のダイソーへ行きました。目的は、壁などに貼り付けるタイプのトレーが欲しかったのですが、残念ながら理想の商品は無し。仕方なく、自宅にある既存のトレーを再利用する形に;-(

その後、ホームセンターの『コーナン』をブラブラしていたのですが、かわいいバインダーが在ったので、買ってみました。本来ならば、飲食店等で伝票を挟んで利用する物らしいのですが、私の家にあるToDoリストの大きさとジャストフィットなのではないか? と、思い購入。

▲コーナンのバインダーと百均で買ったToDoリスト(チェックリスト)

このToDoリストは、何処かの百均で買ったのですが、見事にシンデレラフィット。しかも、見た目もバッチリで「これアナログ的なガジェットじゃね?」と思う程、シックリするアイテムです。

▲バインダーと短冊ToDoリストが合体!

無印良品の『短冊型メモ チェックリスト』を挟んでみたのですが、こちらは少々ハミ出てしまいました。使えなくもないかな……と、いう状態でしたが、このバインダーより一回り大きいのがありましたので、そちらが適当かも知れません。

バインダー上部にはフックを引っ掛ける用の器具も付いていますので、多方面に利用する事も可能です。私は、PCモニタ側のカラーボックスに引っ掛けました。

文具好きな人にはオススメしたいアイテムかと思っています。

ホームセンターって、意外と文具の穴場だったり……。前チャック開魔王(仮)でした。

2023年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする