百均大好き【60】針のいらないステープラ

おはこんばんにちは。前チャック開魔王(仮)です。

ここ数年間、転職をした関係で、グッと給料が下がってしまったので、お金の管理を厳しくしようかと、家計簿を付けています。

昔は、ゲームセンターに行って、湯水のように対戦格闘ゲームにコインを入れてきましたが、最近では、何回プレイしたか……と、いうところまで、数えています。
また、買い物した際には必ずレシートを受け取り、自宅に帰って、家計簿に記入するようにしています。

さて、本題です。

そのレシートですが、ゴミ箱にそのまま入れて、燃えるゴミの日に出す……と、いうのが、何となく「誰かに見られていないかな~?」と思ってしまうこともしばしば……。被害妄想的な症状かも知れませんが、この辺りはセキュリティの面でも、シッカリと廃棄したいもの。
そこに役に立つのが、家庭用シュレッダーなのですが、1日に貰ったレシートをステープラー(ホチキス)で留めてしまうと、その針のせいで、家庭用のシュレッダーに掛ける事は負担になったり、そもそも対応していないという製品が多いです。

そこで役に立つのが、この商品『針のいらないステープラ』です。

▲ダイソーで買いました。

この製品、コピー用紙レベルの紙ですと、4枚位まで射る事ができます。レシートのようなコピー用紙より薄いモノですと、もう少し耐えるかと思います。また、穴あけパンチのように、カスが発生しません。内蔵している刃物で、折るような形になるので、面倒な事にもなりません。

▲このような形で、折り重ねて仕舞い込むように処理をしています。
▲裏は、このように。

針を使わないから、シュレッダーにかけられる。

このような形で、一束にすれば、シュレッダーにも気兼ねなく、針を気にせず、放り込む事ができます。

針を使用しない分、エコでもありますし、刃さえ痛まなければ長期間利用し続ける事も可能です。この装置を押し込む際に、少し力が必要になりますが、余程数を重ねなければ、手が痛むという事もありません。

この針無しステープラを考案した方も凄いですが、このレベルの製品が百均で購入できるというのも、非常に有難いですね。

ダイソーでは、チャコールグレーと、ブルーの2色展開のようです。愛用する文房具箱が在る方は、このアイテムを足してみてはいかがでしょうか。

では、新製品の文具があるとついつい買ってしまう、前チャック開魔王(仮)でした。

2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする