【無印良品】新商品チェックリスト付箋紙と、ダイソーのアイアンメモスタンドの相性が良い!

おはこんばんにちは。前チャック開魔王(仮)です。

疲れ切った会社帰りに無印良品へ立ち寄る事が楽しみの一つ……。

最近では、会社の帰りに地元の無印良品に寄って、新商品を探したりしているのですが、大好きなチェックリスト(ToDo)が書き込める付箋の新商品が売っていたので買ってきました。

▲14項目書き込む事が出来、30枚入っています。粘着度は比較的弱めに感じます。

と、ここで話が終わると寂しいので、追記する形ですが、ダイソーで売っている『アイアンメモスタンド』(300円商品)と相性がよく、縦の幅がピッタリです。私は、自宅と職場に、このアイアンメモスタンドをデスクに置いてあるので、付箋を追加購入して貼り付けようかと企んています。

▲アイアンメモスタンドに付箋を貼り付けた様子。

このアイアンメモスタンドは、絶妙に角度が付けられており、センスを感じます。

また、メモスタンドは、セリアで類似品が販売されていますが、こちらは100円なのでお買い得です。角に丸みがあるのが特徴です。但し、今回のような付箋がピッタリと合うかどうかは、解りません……。手に入れてないんだ、ゴメンよ……。

私は、過去、名刺サイズのToDoチェックリストを、印刷業者に依頼して作ってもらいました。データを作るのも、ただ単に『□』と『直線』が書ければ形になりますから、刷って貰うのもオススメです。私が利用しているプリントネットさんなら、100部560円で刷ってもらえますよ。

▲名刺サイズですから、お財布にも入れやすいです。

このように、忘れ物や計画を記載していけるToDoが書き込める付箋は、デジタルな時代を迎えても、有難い製品ですね。

では、またお会いしましょう。前チャック開魔王(仮)でした。

2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする