百均大好き【53】形状保持コードバンド

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。

このブログを見て頂いている方は、PCやスマホを利用していらっしゃるかと思いますが、スマホの充電ケーブルや、データ転送ケーブル等は、どう束ねて処理していますか? 私は『ねじりっこ』のような針金で巻いていましたが、これが余り美しくないので、ダイソーで代用できる製品を買ってきました。

▲形状保持コードバンド

なんてことないバンドのようですが、弄っていると、何だか粘土を触っているような感覚に。ゴムのような素材なのですが、どうやら芯の部分に針金のような物が入っているような感覚はします。

▲4本入りで2色。

パッケージの裏面には、製品の情報が掲載されているようですが、文字が物凄く小さくて、老眼鏡を掛けても見えない;-(

iPhoneの充電ケーブルを束ねてみました。ねじりっこよりオシャレに見えます。

▲結構しっかり固定してくれています。

この4本入りの他にも、更に延長された製品も売っていたので、もう一度品定めに行こうかと思います。

50を超えて、数字を〇(丸)で囲む文字が枯渇してしまって悲しい、前チャック開魔王(仮)でした。

2022年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする