百均大好き㊱液晶クリーナーのコスパが高い!

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。

最近は、老眼鏡を掛ける事も多くなって、おっさんまっしぐらな状態ですが、液晶画面を見ていると、ホコリや汚れが気になる事も。眼鏡の汚れなのか、液晶の汚れなのか、区別がつかない事が多々あります。

液タブも購入した事から、3画面構成のマイPCですが、寝室も兼ねている事から、布団から発生するホコリが蓄積するのも悲しいところで……。

ブラウン管時代は、メガネ拭きで根性入れて磨けば綺麗になったモニターですが、液晶時代が突入してからは、力を入れて磨く事もできなくなりました。
今まで利用していた、液晶画面用のクリーナーはドン・キホーテで微妙な価格で購入したウェットシート。少しコスパが悪い印象でしたので、代用品を百均で検索。

すると、ダイソーで、なかなか良さげな商品を発見。

『LCD Screen Cleaner』というスマートフォン位(厚手は2~3倍程)の大きさの入れ物に入ったクリーナーが売っていたので、試しに買ってみました。

▲クリーナーが100枚入りという点が魅力。

大きさから鑑みて、厚手のクリーナーが入っているとは思いませんでしたが、一枚取り出してみると、昔、メガネ拭きとして良く見受けられていた使い捨てサイズの大きさで、一枚のみでは、20インチオーバーなPCモニター全体をカバーするのは難しい大きさでした。スマートフォン位ならば大体の画面を清掃する事は出来るでしょう。また、結構薄手なので、ケースから1枚取り出そうとすると、途中で破けてしまう事があったので、繰り返し使う際には、要注意かと思います。

▲10円玉との比較図。比較的コンパクト。ただ非常に薄手なので破れやすいです。

臭いは、タクシーに乗った際の芳香剤の匂いといいますか、刺激臭は特にありません。拭き取った後にも、臭いは殆ど残りませんでした。

比較的、スマートフォンや眼鏡用として捉えると良いかと思いますが、昨今のPCモニターの巨大化には、数枚利用しないと拭き取れない商品ではありました。ただ、コスパはなかなか高いと思います。

ダイソーは、PC周り、スマホ関連商品の回転と、規模の拡張が目まぐるしく、毎度足を運ぶのが楽しみです。100円以上の商品も増えましたが;-)

では、また次回お逢い致しましょう。前チャック開魔王(仮)でした。

2021年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする