無印良品で買ったEVAケース・ファスナー付が割と便利

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。

最近は、落ち着いているのですが、もさもさと、無印良品で買い漁る時もありました。無印良品週間であれば、ついつい手が出てしまうもので、小物を買ったりしています。

今回紹介するのは、複数のサイズタイプが存在する中でも、『EVAケース・ファスナー付』B7サイズの商品です。

▲EVAケース・ファスナー付 B7サイズ。テカって見えますが、質はマットです。

私は、頭痛持ちなので、痛み止めを入れたり、喉のケアで『龍角散ダイレクト』を忍ばせたりしていましたが、自宅にふと存在した2.5インチのSSDを入れてみたら、なんとなくフィット感が強いなと……と、いう状態。
SSDとは、簡単に言うと、主にパソコンで利用するデータの高速記憶装置ですが、裸で放置するのも心配であるもの。このケースに入れる事で、接触する端子の部分を守ったり、水分からも守ってくれる存在になってくれました。

▲2.5インチのSSDを入れてみました。

私が一番気に入る部分としては、アメコミヒーロー物のフィギュアでよくある、未開封のブリスターパックに似た感じで、観てて楽しいんですよね。ついつい買い足してしまいそうで、それはそれで面白そう。
収集癖があるので、使わないのに増やしてしまうという心配もあり……で。:-)

無印良品のWebサイトで確認したところ、80円(税込)のようですので、質も良いですし、ふところにも優しいですね。貴方のコレクションに追加如何でしょうか?

では、また次回お逢い致しましょう。

2021年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする