百均大好き【58】ダイソー『SMART PHONE STAND』。これが100円か!

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。

今日も今日とて、百均漁りです。最近では、スマホ・タブレット関連と文房具エリアを中心に探索をしていりますが、こんな商品が目に入りました。

▲SMART PHONE STAND

パッケージはズッシリしており、価格表示無く、レジで会計するまで、これは本当に100円なのだろうか? と、疑問に思っておりましたが、無人レジで通したら無事100円でした:-) 最近だと、ダイソーでは100円以外の商品も増えてきていますしね;-(

帰宅して早速組み立てようかと思ったのですが、マニュアルが少し情報不足かな? と、感じました。
主に、卓上スタンドという用途になるかと思いますが、パッケージの補足欄のように、動画の自撮りにも応用できそうですね。

▲上からのショットですが、割と背は高いです。

スタンドは首を動かすのも柔軟に操作が可能で、スマホを取り付ける部分も回転は可能です。また、スマホを着脱する部分であるアジャスターの部分も一般的なスマホなら、着脱可能でガッチリと締まる感じです。

私は、普段手帳型ケースにスマホを入れて利用していますが、手帳型ケースに入れた状態で、このスタンドにハメ込むのは難しいなと感じました。なので、卓上で利用したり、自撮り等を行う場合は、毎度手帳型ケースから外しての作業となるので、この辺りは少し敷居が高いかな? と思いましたね。

デスクの片隅にあれば、着信時目が行きますし、便利かなと思いました。私のデスクはモノがイッパイなので、ちょっと無理かな;-)

ZOOMとか、スマホを用いてビデオ通話する方ならば、卓上に置ける良いアイテムなのではないでしょうか。

では、またお会いできるのを楽しみにしております。前チャック開魔王(仮)でした。

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする