ダイソー200円アイテム・iPad miniに良さげなリバーシブルバッグ

こんにちは、明けましておめでとうございます。前チャック開魔王(仮)です。今年もよろしくお願いします。

さて、昨年末に手に入れたアイテムなのですが、ふらりと寄ったダイソーで「iPad miniのために造られたのではないか!?」と、思ってしまったリバーシブルバッグをご紹介します。

ダイソーと言っても、200円アイテムなのですが、iPad miniを収納するのにピッタリなバッグインバッグという位置付けでも良いのかとも思いますので、その魅力をお伝えします。

タイトルにもある通り、リバーシブルなバッグとなっており、ポケットの類を内側にしてジップする事により、アイテムを零さない密閉型のバッグとなったり、ポケットを表面にする事により、バッグインバッグという役割を果たすアイテムになったりと、その魅力は様々なのですが、iPad miniを収納するのに便利なポイントがあるので、以下、列挙していきます。

▲商品タグは一度廃棄してしまったので、折り曲げてしまいました;-(

先ずは、アイテムを収納していくと、ポケットを内側にしてジップすると、締まり切らない事があるので、メインはポケットを外側にして私は利用しています。私はiPad mini5世代目のモデルを利用しており、カバーもダイソーで購入した物を使っていますが、その大きさにピッタリなポケットがあります。(ペンを挿入できるケースを使っていましたが厚みのせいで、このバッグには適しませんでしたので変えました)

▲各々のポケットは、このように利用。

▲広げるとこうなります。

各々のポケットには、メッシュタイプのモノがあるので、そこにはケーブルの類を収納し、メッシュではない方には、iPhoneとモバイルバッテリーを収納するに適したポケットがあります。

ポケットを外側にしてジップをする場合には、中央が一番大きなポケットとなるので、私はiPad miniで利用している厚みのあるハメ込み型のキーボードを収納しています。

▲ポケットを外側にすると、必然的に中央が一番大きいポケットとなります。
▲ポケットを内側にしてジップした状態。

用途としては、ポケットを外側にすると、バッグインバッグ化になりますね。普段複数のバッグやカバンを利用している方は、これを入れ替えるだけで、コアなアイテムを移植できるので、運用が楽になるのではないかな? と、思いますね。

iPhone6sの電池がとうとうヘタって来て、ストアに持ち込もうか悩んでいる前チャック開魔王(仮)でした。

では、また次回。

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする