ToDoリストは魔法の道具?

こんばんは。前チャック開魔王(仮)です。

最近、色々とToDoを入力するアイテムを揃えているのですが、色の派手なものやら、不要な柄が入っているものなどがあります。イマイチ使えない感がある物が多かったのですが、色々模索していくウチに、段々と良いアイテムが目に入ってくるようになりました。

先ず、無印良品で購入した、ToDo用途に利用できるチェックボックスが入ったマスキングテープ。
程よい透明感があり、既存の紙に貼って利用するタイプです。少々チェックボックス同士の間隔が狭いため、利用し辛い部分もありますが、慣れれば問題ないかも知れません。

▲キャン★ドゥで買ったロール式メモと、無印良品で購入したチェックボックス入りのマスキングテープ(190円)。かなり細いです。
▲双方共に、ロール式で、かなり量としては多い方かと思います。

また、無印良品ではなく、百均店のキャン★ドゥで発見した、ロール付箋メモ。コチラは文字通り、付箋のように利用ができ、裏面は粘着力は少々弱いものの、張り付けて利用するタイプです。粘着力が弱いという事は、貼ったり剥がしたりする用途に向いているのかも知れません。

こちらも所謂ToDoリストに利用できるものですが、もうチョット、黒のラインが細ければと思いました。無印良品にも、付箋型のToDoリスト(製品名:植林木ペーパーチェックリスト付箋紙 約44×98mm・45枚)があるのですが、少々値が張るのが難点……。

▲無地のペーパーに貼り付けた様子。

私は、仕事中に忘れそうな案件を、このようなツールを利用して、消化状況などを確認しておりますが、忘れた事を忘れないよう、記述していくのが良いのかも知れませんね。

では、またお目に掛かります。

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする