忘れ物を忘れましょう。忘れ物チェックグッズ

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。

最近は、物忘れが多く、自宅のドアを開けて最寄り駅に着いた辺りで「あれ……、玄関の鍵って閉めたっけ」と思う事もしばしば。

私の場合は、気に始めるとキリがない人間なので、玄関の鍵の他に、PC関連の電源や眼鏡(老眼鏡)を適した処理をしたか、ガスの元栓を閉めたか等、一番過敏になっていた頃は、スマホで写真を撮って「大丈夫だ!」と自分に言い聞かせていた頃もありました。ここまでくると、チョット病的かも知れませんね。

そこで、現在、対応策として導入したのが、このアイテムです。

▲持ち物・忘れ物チェッカー。スライドで×⇔〇を切り替えられます

パッと見た目は小学生が持っていそうなデザインなので少し抵抗はありますが、このアイテムは、Amazonで購入しました。

この製品、私の利用例としては、朝、一度全部スライドを『×』にします。自宅を出発する際に、チェックをして、完了した項目を『〇』にスライドします。実に簡単な装置ではありますが、スライドを動かすと「カチッ」と音がして正にスイッチのような感覚が指に走ります。ココが重要なポイントで、視覚的にも聴覚も、そして指の感覚にも記憶に残り、後程確認しても問題が無かったと記憶にアクセスできます。外出しても気になっていた項目も、ポケットからサッと出せば再度確認できますし、これは非常に便利な製品です。欲を言えば、もう少しスイッチの数が欲しかったなと思う事と、一回り小さければ良かったなと思いますが、毎朝、自宅を出発しても、これらの忘れ物をチェックする事ができるので、試して見るのも価値があるのではないでしょうか。

『コモライフ 持ち物・忘れ物チェッカー』Amazonで680円でした。

私の場合、常に自分を疑っているので、こういうの製品があると安心できます;-)

では、また次回にお逢い致しましょう。

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする