スマホも使えるダイソー500円のカメラ三脚

こんにちは、前チャック開魔王(仮)です。

最近も色々とダイソーで嗅覚を使って面白そうな商品がないかどうか、チェックしているのですが、先日見かけて買おうと思っていた商品を買ってみました。

▲パッケージはこんな感じ。ダイソーですが500円です。
▲中身。

「買おうと思っていた」と遠回しの表現にしたのは、500円という百均店では割と高めな価格設定で躊躇した事。ただ、面白そうなので、意を決して購入してみました。ただ、このパッケージ、スマートフォンで利用できそうな説明があるものの、写真での掲載が無かった事から、追加で導入するのかどうか不安になりました。結局ダメ元で買ってみたのですが、スマートフォン用のアタッチメントは同梱されていました。

▲足を最大に伸ばしても、一般的な三脚と比べて、割と足が短いです。そこは残念。
▲このように挟んで固定させます。

Youtuberになろうと思っているワケではありませんが、iPhoneSE(2nd)を導入してから、4K録画可能な環境になった為、どれくらいのクォリティなのか、試しに落ち着いた環境で録画したかったんですよね。

そして、パッケージを開けて、足を伸ばしてみたのですが、最長にしても割と短めです。この辺は、500円という価格と等価交換かなと思いました。何かしら、台の上に置く事で解決は出来そうです。

▲水平器も付いています。

また、市販のカメラを装着させる事も出来るようですから、スマートフォン以外で撮影する際でも重宝しそうですね。後は、iPad用のアタッチメントがあれば良かったかも。まぁ、贅沢な話でしょうか。

実のところ、動画編集はチラホラと行っており、その難解さに苦悩しております;-)

また、ミニ三脚も昔購入したのですが、こちらは100円でした。デスクにチョコンと乗せて利用するのが良さげでしょうか。

▲小さな三脚。記憶が曖昧なのですが、こちらはキャン★ドゥで買った記憶があります。

現在、スマホ関連のサプライ品は多数現れ、百均界隈でも盛り上がりを見せています。500円と、やや高めな設定の三脚ですが、利用用途によれば、その力を発揮するかも知れませんね。

では、また次回お会いしましょう。前チャック開魔王(仮)でした。

2021年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする