ダイソーで『ケーブルクリップ』を買ってみた。

こんばんは。前チャック開魔王(仮)です。

携帯電話を筆頭に、モバイルデバイスは肌を離さず利用する、欠かせないアイテムとなっていますね。

最近では、Qi(チー)を代表に、ワイアレス充電が可能なデバイスが増えてきましたが、まだまだケーブルは手放せないカテゴリに含まれるのかなと思います。私もNexus7を利用していた際には、PanasonicのQi充電装置を使っていました。(断線したので廃棄済み)

大体、決まってこの手のケーブルは、混線し、コンセントの周辺で渦を巻いている状態ですが、そのストレスを解消できそうなアイテムがダイソーで見かけたので買ってみました。

▲開封してしまったので、本体無し、ナキガラのみです。すみません。

普段は、コンセント付近で床に置いて充電していたiPhone等のモバイルデバイスですが、コレを利用するようになってからは、デスク上で充電するようになりました。デスクに貼り付けたので、自然と言ってしまえば、自然なのですが……。

▲デスク横に貼り付けてみました。

両面テープは、みんな大好き3Mでした。ガッチリとくっ付いていて、そう簡単には剥がれそうもないです。

▲Apple系の端子など

百均アイテムとしては、大満足な商品でした。生憎、4本までしか装着は出来ませんが、今度ダイソーに行ったら、もう一つ仕入れてこようかな。

では、またお会いしましょう。前チャック開魔王(仮)でした。

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする