Echo Show 5をAmazonセールで買ってみた

先月の話になりますが、Amazonセールで物色していたところ、Echo Show 5が約半額で販売されていたので、購入しました。SSD購入用に貯めていた貯金を、つぎ込んでしまいました……。

サクッと注文して、サクッと到着。

▲外装。パッケージ

起動してビックリしたのが、音声が結構良いなという事。ネットでは酷評を見かけることもあったのですが、自分としては、満足です。アレクサの声もクリアに聞こえました。良い耳を持ち合わせているワケではありませんが……。

購入前は、ネットワークの設定に手こずるかと思っていましたが、特に問題無く無線に繋がりました。必要となった、MACアドレスは外箱の底に記載されていました。必要に応じてこの情報を利用する事があると思いますので、箱の廃棄には気を付けた方が良いかと思います。(Echo Show 5の設定でも閲覧は可能)

▲パッケージ底にMACアドレスが記載されている

あと、カメラの蓋が物理的にスイッチで遮断できるのは良い機能ですね。特に忌まわしい事をしているワケではありませんが、常時カメラがコチラに向いているというのは、少し覗かれているような気分になり、抵抗ありすしね……。

丁度、卓上電波時計が故障して、買い換えようと思っていたところだったので、丁度Amazonセールが行われてラッキーでした。置き時計も結構高価ですしね。

▲カメラはスライド式で、白い蓋が被せられる形となります。

次回、いつになったらセール価格になるかは、解りませんが、時計が一つ欲しい&スマートスピーカーが欲しい方には、購入検討の一つに入れてみるのも良いかも知れません。丁度、appleからも、HomePod miniがアナウンスされましたので、スマートスピーカーの業界が一層盛り上がりを魅せるかも知れませんね。

まだまだ買ったばかりのEcho Show 5。弄り倒したいですね。

では、またお目に掛かります。

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする