低速石臼ジューサーが欲しい!

一週間のご無沙汰です。前チャック開魔王(仮)でございます。

先日、持病の問診を行うため、病院に行ってきました。胸焼けが酷い事と、疲れやすいという症状が長く続いており、当初は“夏バテ”かと思っていたのですが、思い返してみたら、夏季に入る前から、少量の食事を摂っても、胃から呑酸(どんさん)が上がってきたりしていたので、相談に行ってきました。

先ず、ダルい症状については、栄養ドリンクを飲むより、野菜ジュースを飲む事を勧められました。特に商品名を指定されたわけではないので、どの種類を飲んだら良いのか、まだ定まっていません。

私の友達は、コストコで大量に人参を購入をし、毎朝ジュースにして、飲んでいるそうです。人参を臼(うす)のような絞り込むジューサーを用いて、人参ジュースを作り、飲みやすいようにレモン汁を少し入れて飲んでいるそうですが、すこぶる調子が良いとの事。やはり、搾りたてが良いようですね。

ジューサーもピンキリで、高速のジューサーと、石臼のようなもので低速で絞り出すタイプがあるようですが、友達は、この石臼タイプを利用しており、先日、500mlのペットボトルに絞ったジュースを入れて持ってくれて、飲ませて貰いました。やはり、味に関しましては、スーパーマーケットやコンビニで売っているような有名メーカーの商品に比べてしまうと劣ってしまうのは確かなのですが、人参と少しのレモン汁を混ぜただけなのに、比較的自然の甘みがあって、飲みやすかったです。やはり、理想としては、搾りたてが一番良いのだとは思います。石臼のような低速で絞り出すジューサーは、韓国の企業が特許を取っているようで、その関係か、石臼ジューサーを検索してみても、結構なお値段がします。その中でも、低額の商品を買うと、後で後悔しそうですし、高価な商品は予算が厳しい……と、いうワケで、色々情報を収集するまでは、市販の野菜ジュースで補おうと思います。

イオン系のショップ(まいばすけっと等)ですと、プライベートブランドの安価な栄養ドリンクが1本50円以下で買えるので、ついついソチラに手を出してしまうんですよね……。プラシーボ効果かも知れませんが、なんとなく元気になったような気分になるので……。飲みすぎは要注意かも知れませんね。

最近は、胃が不調な時は、胃薬を飲むようになったのですが、コンビニに、1日分の胃腸薬がパックで200円を切る位の価格で売っているのを見て驚きでした。ピンポイントに調子が悪い時にだけ飲めば良いと思っているので、こういった小分けして販売されていると助かりますね。先日は、不調で耐えられず26時頃にコンビニへ駆け込みました。26時まで起きているのも問題かと思いますが、やはり、早寝早起きを行い、暴飲暴食を止め、野菜ジュースでビタミンを摂るのが良いのかも知れません。極力、薬は避けたいところですね。

▲飲みきってしまいましたが、これが外パッケージです。1dayパックと記載がありますね。

にんにく卵黄と、養命酒に興味がで始めた、初老の前チャック開魔王(仮)でした。

また、来週お目にかかりましょう。

2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする