百均大好き㊹ダイソーのコンパクトルーズリーフとマルマンバインダーとの相性が良いゾ!

こんばんは。前チャック開魔王(仮)です。

最近は、職場の近くのダイソーに足を運ぶ事が多いのですが、やはり、同じダイソーでも店舗毎に特徴があり、何度足を運んでも飽きないですね。

そんなダイソーで買った小型のルーズリーフペーパーが、以前購入したマルマンの小型ルーズリーフバインダーにジャストフィットです。まぁ、規格があるのでしょうか?
ダイソーで売っていた、一般の罫線である商品は100枚でしたが、今回購入したToDoリストと、ドットタイプの商品は50枚構成でした。

▲マルマンのバインダーです。

ToDoリストは早速利用しておりまして、大きな出来事や、こなさなければならないリスト等は、A5サイズルーズリーフバインダーの自作ToDoリストを利用して記入していますが、この小さいタイプのToDoリストには、その日を行うリストや、小さいイベント、思いつき処理などを中心に記載しています。
人間のアイディアや思い付きの数割は瞬時に消えていくという話も聴いたことがありますので、このToDoリストを利用し、パッと思いついたところで、メモのように利用していくのが良いスタイルなのかなとも思います。

▲マルマンのバインダーの大きさ比較。ちょっとドット方眼の写真が見辛くてすみません!

実はこのマルマン製のバインダーですが、初めて購入した物を紛失してしまい、新たにユザワヤで買ってきました。確か、前回はヨドバシカメラで買ったかと思いますが、ヨドバシカメラの方が若干割引されて安く購入出来たかと思います。

▲ダイソーのToDoリストは2列構成。クローズした日付等の欄も在ったらベストだったかも!

最近はダイソーも非常にニッチな所も攻めていっている感じもありますが、こういう文房具のラインナップも強化して欲しいですね!

▲早速使っています!

では、また次回お逢いしましょう! 前チャック開魔王(仮)でした。

【過去ログもどうぞ】

これは最小サイズ!? 小型ルーズリーフの導入
こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。 最近では、朝、通勤時間での電車内では、大概居眠りをしていますが、この時間帯は、勉強などの自...
2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする