百均大好き【62】頭髪を速く乾かす事に役立つヘアドライ手袋

おはこんばんちは、前チャック開魔王(仮)です。

最近、髪の毛を伸ばしているんですが、家族からは「切れ切れ」と言われて嫌気がさしている状態です。会社では指摘されるまで、伸ばしてみたいと考えていますが、どうなる事やら……といった状況です。

当然、風呂上がりに頭髪を乾かす際には、髪が伸びる程、乾燥は手間となってきますが、ダイソーで買った『速乾!ヘアドライ手袋』という商品が店頭で目につき、乾燥させる際に役に立つのでは? と思い、買ってみました。

▲ボアがあります

感想としては、ドライヤーと併用して使うと、素肌の手だけで乾かすより、2〜3割速く乾燥する印象を受けました。特に、手袋が水を吸い上げている様子はなく、水分を含んでいる訳でもなく、ほんのり濡れている程度です。しかし、乾燥させる際には、スピードアップしているように思えます。

ただ、これ、頭の周りを振っていると、手がかなり疲れてきます。デメリットとしては、この点のみで、アイテムとしては、非常に役に立っていますので、今後も引き続き使っていきたいなと思います。

配色は、このグレーというかブラウンというこの一色と、ピンクの一色があるようですので、お好みで買ってみては如何でしょうか?

では、またお会いしましょう。前チャック開魔王(仮)でした。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする