【雑談】辛い花粉症

一週間ぶりのご無沙汰です。今週も飾りっ気が無いブログで失礼します。;-(

突然ですが、私は花粉症患者です。本当に辛い時期に突入しています。アレルギーの薬は服用せず、耳鼻科などにも通っていません。花粉症については、ここ、5〜6年前から症状が強く現れるようになりました。

現在の症状ですが……

・クシャミ(通常のクシャミと違って、ワンセット3回位)
・鼻づまり
・目のかゆみ
・頭がボーッとする
・PCモニターを観るのが辛い(眼精疲労のような視覚的な面で)

……と、典型的な花粉症の症状に見舞われています。詳しくは察して頂きたいのですが、食事の途中にクシャミが出るのは最悪ですね。自宅でも外出先でも、あまり症状は変わりません……。症状が出てきてから、耳鼻科で受診して改善するのかどうか解らないので、今の所、様子を見ています。

特に頭がボーッとするのが辛いですね。打ち合わせに参加しても、会話が頭に入ってきません。「はい。はい」なんて生返事していると後で後悔することも。
自宅に空気清浄機なんて、高嶺の花で購入出来ませんし、対策としてはマスクを装着するくらいです。

鼻呼吸も詰まってしまい、満足に出来ないので、夜も睡眠が浅く、眠れない日もあります。ホントどうにかして欲しいですね。花粉だけならまだしも、PM2.5が付着していたりと、身体にとって良い事は一つもないように思うんですが、どうなんでしょうか……。

と、いうワケで、頭の周らず、雑談レベルの更新で今週は失礼します;-(

近々、最近導入したNASの設定について苦しんでいる点を記載しようかと思います。OSXも奥深いですね……。助言をくださっている方々に感謝。

では、また来週お目にかかりましょう。

2018年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする