模様替えでリフレッシュ

先日、部屋の整理で、引っ越しレベルに等しい、物のダンボールへの梱包と、ついでにTシャツのコレクションをダンボール2箱分、CD棚を廃棄しました。

記念すべき、このブログのポスト第1回目の、ニトリの棚とA4プラケースをセットにして収納していた物も、一度、全てダンボールに閉まって、先日再度棚に収納しました。
A4プラケースに関しましては、ニトリの棚の板材がしなってきてしまって、このまま利用し続けて大丈夫なのかと思いましたが、様子を見ながら使って行こうかと思います。数年に一度は交換が必要なのかも知れませんが、昔類似して利用していた棚よりかは、大分状態は良いです。流石、お値段以上。


▲過去ログよりニトリの棚(カラーボックス)

【過去ログ】百均大好き① A4プラケースとニトリのカラーボックス&収納テクニック
http://space-noise.jp/2016/07/22/post-464/

現在もなお、私の部屋はダンボールが何個も積んでいる状態なのですが、部屋の構成を変えたのは、ベッドの位置と、PCデスクの位置です。CD/DVDの棚は廃棄しました。

ついでに……と、いうのは副産物なのですが、この機会なので、部屋の模様替えを行いました。思いの外、新鮮感を得られ、かなり自分の部屋の感覚が変わりました。CDとDVDはメルカリで売却する予定の物以外はダンボールに収納して、箱のまま積んでいますが、CDはiPodに入れてから、押入れの奥にでも放り込んでしまおうかと計画しています。売却も考えましたが、二束三文になるくらいならば、再入手が難しく無い物に関しては、廃棄も考えています。

模様替えをしてから、数日経ちましたが、かなり新鮮な生活をしています。何かに行き詰まっている人にも、特にデスクワークを行う方には、オススメしたいところですが、これだけは同じ理解が得られるかどうか解らない事と、部屋の模様替えは、体力がゴッソリと持っていかれる事もあるので、小さな所から進めてみるのも面白いかも知れません。私は、もう暫くは荷物の上げ下げは避けたいです;-)

模様替えがリフレッシュに繋がるというのは、疑ってかかっていましたが、自分には、それが当てはまりました:-)

大きな荷物を上げ下げした関係で、腰痛気味になってしまって、ゲンナリな前チャック開魔王(仮)でした。

2019年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする