遅ればせながら、贅沢ルマンドが、マジで贅沢だった!

おはこんばんちわ、前チャック開魔王(仮)です。

私は、お菓子が大好きです。飯を食べた後に、お菓子をモグモグと食べ始める事も多々あります。
最近は、その度合いが酷いので、辞めようかと思っているのですが、なかなか……;-(

中でも、最近は『贅沢ルマンド』にハマっています。ルマンド等、一連のブルボンのシリーズ(ルーベラとかバームロール等)は、安ければ100円で買える事が多かったのですが、最近では見当たらなくなりました。

その中でも『ルマンド』は好みでチョクチョク買ってはいたのですが、そのラスボスみたいな『贅沢ルマンド』は手を出していませんでした。去年の9月から販売が開始されていたようですが、その贅沢な分、少し高価だったので、手を出していなかったのです。でも、これはワケが在って高いんだろう! と、先日思い切って買ってみました。

▲何とも言えない贅沢さ。価格とのバランスも良いですね。

封を開けてスティックを持った感じ、やや太い印象を受けましたが、そのスタイルは、まるで葉巻。パクっと食べて触感を感じると、やはりいつものルマンドの触感なのですが、なんとも濃厚な味を感じるではありませんか! バターの量等を調整しているのかと思いますが、凄い贅沢な味。これは、ノーマルルマンドの倍額を出しても満足できるクオリティです。

類似品として、贅沢ルマンド バタースコッチキャラメルという商品もあるので、次回はこちらもチャレンジしてみたいと思います。

ただ、相変わらず、食っている最中にクレープ生地がボロボロと零れますね。どうやったら行儀良く食べられるかな:-p

ルマンドに関しては、アイス版もありましたが、こちらはリピートするまでとはいきませんでしたね。

贅沢ルマンドは、明治エッセルスーパーカップと混ぜながら食べたら美味しそう。

ダイエットしなくちゃなと、体重計に乗る度、考えてしまう前チャック開魔王(仮)でした。

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする